ここから本文です

エアロバイクにダイエット効果はありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/9/2723:26:04

エアロバイクにダイエット効果はありますか?

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xix********さん

2019/9/2808:50:45

やり方次第では、かなり優秀なダイエットマシーン(笑)だと
思います。

只、漫然とやっても効果は得られないと思います。
勿論、食生活の見直しも必須です。


tak********さん…
「220-年齢数」の心拍数で会話出来たら、人間じゃないかと…。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rkg********さん

2019/9/2818:28:59

ダイエット効果があるか?ないか?と言うのならアリになります。

また、他の回答者さんが心拍数の事を書かれていますが、、、
正確には220-年齢が最高心拍数で、そこから60~70%が有酸素運動の範囲です。

有酸素運動は脂肪燃焼には良いと思いますが、ダイエット、、体重を落とすとなると、消費カロリーが高い方が良いです。
消費カロリーの事を考えれば有酸素運動より無酸素運動(筋トレ)の方が消費カロリーは高いです。

umi********さん

2019/9/2807:49:31

○○にダイエット効果が?
ではなく何をすれば、どういう状態になればダイエットが成立するかを
理解することが先。
有酸素運動は心拍数が負荷。
負荷×時間が効果。
漠然とやってれば効果なし
理解したうえでやれば効果あり。

tak********さん

2019/9/2723:38:52

もちろんあります。
一般的に成人では「220-年齢数」くらいの心拍数で漕ぎ続ければ有酸素運動となり、脂肪燃焼につながります。負荷を重くするよりも、1分間に5-60回転する漕ぎ方で、会話できるくらいの負荷の方が効果はあります。

2019/9/2723:35:16

なぜ外に出たがらない?

Yahoo!知恵袋 特別企画