ここから本文です

もう夏で不可能なので聞きます

tomotan20181920さん

2019/9/2803:20:39

もう夏で不可能なので聞きます

スズメバチを使って殺人事件を起こした場合、警察はどうやって証拠を得て犯人逮捕すると思いますか?
スズメバチをめちゃくちゃ怒らせてターゲットの衣服に放り込めば数回刺してしまいターゲットはしぬと思います。
やっちゃだめだよ。

ちなみにこういった妄想が数パターンあり世に出さずにあたためてますがヤバいですか?

冬はつらら使うのってなんの小説だっけ?なんで犯人捕まったか覚えてない。

もしくはこのトリックすでに使ってる小説ある?
ないならぼくすごい!

閲覧数:
119
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

che********さん

2019/9/2912:00:00

人気刑事ドラマの”相棒”ですでにやられています。

スズメバチの捕獲の仕方から特定の人物を刺すように仕向けるやり方まで(実際に有効なやり方かどうかは知りません)。それも、衣服の中に放り込むとかいう雑なやり方ではありません。

ただ、そのドラマの中でも一時は事故と判断され処理されていますし、ドラマを作る場合はトリックありきで、どうやってそれを殺人として成立させられるかというふうに考えるのでしょうから、実際に警察が調べる方法とは真逆ですので、やったとして完全犯罪として成立するかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2019/10/2 16:07:30

ありがとうございます!

「スズメバチ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bir********さん

2019/9/2818:10:16

アレルギー反応のある人には極めて危険な方法ですが、スズメバチの毒で即死することはありません。虫使いというのはカッコいいと思いますけれど。

クリマンさん

2019/9/2807:21:55

ハロー張りネズミっていう探偵漫画でそのトリックあるよ。

nan********さん

2019/9/2805:46:24

『雀蜂』(貴志祐介)がそんな話です。

凶器につららを使った推理小説を検索すると、『茶の葉』(エドガー・ジェプスン/ロバート・ ユーステス)、『夢遊病者の死』(江戸川乱歩)、『立春大吉』(大坪砂男)が見つかりました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hod********さん

2019/9/2803:39:13

知り合いは、スズメバチに数回刺されましたが、ぴんぴんしています。体質によりますが、ハチ殺人は難しいと思います。

yam********さん

2019/9/2803:25:00

jojoの荒木先生の作品の魔少年BTとかいうのにあったよ。