ここから本文です

”公務員の給料が高すぎるという批判すると、 あなたが公務員になればいいじゃない...

sya********さん

2019/9/2823:44:11

”公務員の給料が高すぎるという批判すると、
あなたが公務員になればいいじゃないか”

こう投稿が知恵袋に山程あります

どういう人の発想でしょうか?

補足”批判した人が、批判した側の人になる”?

こう回答できる人の精神構造は、どうなっているのでしょうね


これを例えると、
タトゥーをしている人を批判したら、その人もタトゥーをしないとならない、と同じ論理。
タトゥーをしている人を批判したら、タトゥーが羨ましいからか
(笑

当事者と思われる人の精神構造は、病んでいるのか?


これでは批判は起きる
世界でこれ程の惨状は無い
1990年から2019年で

>消費税アップ 333%
>健康保険アップ 120%
>介護保険アップ 260% h12開始
>年金アップ 200%
>年金開始 60->65歳

閲覧数:
209
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lqq********さん

2019/9/2823:45:54

公務員かな

質問した人からのコメント

2019/10/5 07:09:16

批判は起きるのは、当然だから、起きている

世界でこれ程の惨状は無い
1990年から2019年で

>消費税アップ 333%
>健康保険アップ 120%
>介護保険アップ 260% h12開始
>年金アップ 200%
>年金開始 60->65歳


この間、国税庁統計民間給与平均はほぼ同じ
この間、公務員給与は4割アップ

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ID 非公開さん

2019/9/2910:44:44

無責任な人の発想でしょう、それ以外思い浮かびませんが。

man********さん

2019/9/2900:07:26

学生時代に皆が遊んでいるときに
国家公務員試験や地方上級試験の
試験勉強をしていた人でしょ?
地方上級で1000時間から1500時間の
勉強時間が必要みたいですから

lex********さん

2019/9/2823:54:12

別に公務員になる必要はありません。
民間のいいところは実力さえあれば公務員の何倍も稼げるところです。
能力が低くて公務員より給料の低い待遇でしか雇ってもらえない
ような負け犬の人間が
不平不満を垂れ流しながら無理に民間で働くくらいなら
「公務員になればいいじゃないか」
ってことでしょう

だから公務員の給与が高いとわめくくらいなら
努力して頑張って
公務員より待遇の高い職に就けばいいのです。

aki********さん

2019/9/2823:47:50

羨ましいのであれば、なれば良いという発想ですね。
仕事に見合っていないと思うのであれば批判をしていれば良い。
私には、人の給料のことなど批判している暇はありません。