ここから本文です

海老名と本厚木、どっちの方が都会ですか

tyb********さん

2019/9/2910:11:25

海老名と本厚木、どっちの方が都会ですか

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kma********さん

2019/9/3001:52:07

見た目が都会なのは本厚木
活気が高いのは海老名
21世紀に入ってから海老名は急加速で今日まで来ていて、本厚木は21世紀入った直後が一番沈んで、今はなんとか多少持ち直している状態です

昭和の地方都市と平成の地方都市って感じですね
まあ海老名はちょっと歩けば田んぼがあるけど本厚木は駅チカには無いです

質問した人からのコメント

2019/10/4 15:50:34

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/3001:57:04

海老名です。

nik********さん

2019/9/2921:09:22

海老名よりの厚木市民です。
海老名の方が都会だと思います。
ららぽーともできて、マンションもたって、どんどん都会化してきてる!と思ってます。
本厚木駅周辺の方はわかりませんが、私や私の周りの人達はみんな海老名に遊びに行きます。映画館もあるしね、、

highlandさん

2019/9/2914:02:48

現時点では本厚木です。が、本厚木は衰退激しいですし、海老名は再開発が予定されてるので、あと数年で逆転すると思います。

2019/9/2910:29:33

海老名駅は、昔・田んぼの中でしたが、小田急電鉄の快速急行停車駅ほか、相模鉄道の始発駅でもあり、もうすぐ西谷経由でJR埼京線にも直通しますし、駅前は最近では開発が進んでいます。
本厚木駅は、もともと特急ロマンスカーも停車し、元々街が発展していますが、厚木市内は熊も出没します。
比較すれば、本厚木の方が海老名より発展していると思います。