ここから本文です

任意売却取扱主任者って資格は必要ですか? 実務ですでにそれなりにやってて、支...

des********さん

2019/9/2913:37:13

任意売却取扱主任者って資格は必要ですか?
実務ですでにそれなりにやってて、支援機構案件なんかはマニュアルも充実してますよね。

それでもお客さんからすればこういうネームホルダーがあ

るほうが安心でしょうか?

公式テキストにマネー、試験にマネー、登録にマネー、業者登録すれば協会からも送客してもらえるけどビッグマネーって何だかねって感じなんですけど。

受験資格に宅建士かFP限定だった頃は魅力的だったのですが、それも撤廃された今は値打ちありますか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2019/9/2915:21:31

名前だけの資格ですから、ほとんど役にたちません。
そもそも、
任意売却やります!って宣伝している業者って金融機関からは警戒されるし、まとまる話もまとまらないこと多いですから。

正直いって、役に立たないどころかマイナスですよ。

  • 質問者

    des********さん

    2019/9/2916:56:58

    確かに「任売専門業者」は行儀が悪い印象がありますし、裁判所も注意喚起してますからね。ずっと登記見張って差押つくたびにDM送るとこと一緒にされるのは困りますね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建士 の求人情報(6,332件)

業績好調につき増員募集 未経験OKの仲介営業スタッフ
  • ピタットハウス
  • パート・アルバイト
  • 月給22万円〜50万円
  • 静岡県静岡市葵区紺屋町・その他の勤務地(2)
DOMO!NET
《赤羽橋駅》|その他営業関連職|投資営業【インセンティ...
  • T・ウェルスマネジメント株式会社 本社
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 東京都港区
転職ナビ
店舗開発・物件開発 株式会社バルニバービ
  • 飲食企業の店舗開発 正社員
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都台東区
JOBMO
不動産企画開発(仕入事業企画開発)@福岡:未経験/第二...
  • 株式会社ラ・アトレ
  • 正社員
  • 年収360万円〜500万円
  • 福岡県福岡市中央区天神
パソナキャリア
営業事務
  • 株式会社スフィーダ
  • 正社員
  • 月給18万円〜25万円
  • 福岡県福岡市中央区薬院
はたらくぞドットコム
不動産管理/建築施工管理
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 大阪府大阪市東淀川区
イーキャリアFA
宅建士資格取得者・ノルマなしの不動産営業
  • プロテクト株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜30万円
  • 神奈川県横浜市青葉区つつじが丘
株式会社アイアンドディー
【【福岡】営業 年間休日110日!充実した福利厚生!北九州...
  • 大英産業株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 福岡県北九州市八幡西区
IT転職ナビ
総合不動産販売会社での営業事務(内勤・宅建士)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 年収300万円〜350万円
  • 静岡県長泉町・その他の勤務地(1)
JOBアルバイトタイムス
【関西】法人向け賃貸仲介業契約担当の募集20代から活躍
  • 株式会社S-FIT
  • 正社員
  • 月給22万円〜25万円
いえらぶキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2019/9/2913:48:03

今では殆ど値打ちは無いでしょうねぇ・・・