ここから本文です

ドラクエウォークの転職について質問です。 転職前に覚えた、職業固有のスキル...

yos********さん

2019/9/2915:51:28

ドラクエウォークの転職について質問です。

転職前に覚えた、職業固有のスキルは転職すると忘れてしまうのでしょうか?
例えば、僧侶から魔法使いに転職したら、ホイミとか忘れるでしょうか



魔法使いをレベル30まで育てたので、僧侶に転職してある程度回復系を覚えたら、魔法使いに戻そうと思っていました。

僧侶に転職したのですが、魔法使いの魔法を忘れてしまって使えなくなりました。装備は敢えてそのまま変えていないので、武器の特殊スキルはそのままありますが、装備を外すと当然無くなります。

閲覧数:
503
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kke********さん

2019/9/2918:13:31

☆僧侶で覚えた呪文を使えるのは、僧侶の時のみ。

☆魔法使いで覚えた呪文を使えるのは、魔法使いの時のみ。


※僧侶から魔法使いに転職すると、
僧侶の職業で覚えた呪文は、1つ残らず全て使えなくなります。


→また再度、
魔法使いから僧侶に転職して、僧侶に戻すと、
僧侶で覚えた呪文が全て復活し、自由に使えるようになりますが、

その代わり、
魔法使いの職業で覚えた呪文は、1つ残らず全て使えなくなります。

質問した人からのコメント

2019/10/4 00:35:55

お二人ともご回答ありがとうございます。
転職しても前のスキルが継承されないんだったら、転職の意味合いがあまりありませんね。
課金せず細々と遊びたいと思います。

「ドラクエウォーク 転職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zin********さん

2019/9/2918:54:55

なくなります ただし武器にスキルがついてるものはその武器を装備してれば使えますよ。

xrl********さん

2019/9/2916:54:26

職業固有スキルは無くなります。
ただ各職業のレベル20とレベル50になった時につく、永続スキルというものはどの職業でも共有されます。