ここから本文です

トップチューブの右側あたりの所に汚れがあります

tak********さん

2019/9/2916:55:37

トップチューブの右側あたりの所に汚れがあります

これは何ですか?そして落とし方わかりますか?

補足写真の左側の傷みたいなものは光の反射です
気にしないでください
写真の右側をよく見たら見えます

トップチューブ,右側あたり,落とし方,サフェーサー,ワックス,黒い塗色,汗染み

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2918:23:20

丁度 右ペダル真上の辺りの汚れでしょうか?

この辺は、よく顔からの汗が落ちる所ですね。汗染みではないでしょうか。車用のワックスでもあればそれで良いですし、自転車用の物もありますから、そう言うワックスで磨けば 汚れが落ちて光沢が出ますし、汚れ付着の防止にもなります。

http://www.worldcycle.co.jp/item/fin-k-tos06703.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2019/9/2917:40:39

写真のピントが若干甘いので拡大しても良く判らないという状態が前提で。。。
写真中央右の白く見える部分の事でしょうか。。

その部分やその周囲の状況を見た限り、汚れというよりも経年使用で塗膜が擦り減った事により、黒い塗色の下のアンダーコート(サフェーサー?)が露出してきているように見えます。

普段の停車時(サドルから降りる時)や乗り降りでそこが頻繁にに擦れているということは無いでしょうか?

そうだとすれば、汚れと違って落とそうとして何かで擦れば擦るだけそのように見える範囲は拡がります。

そう仮定すると、これといった簡単な補修方法はありません。

私なら、それは今まで乗ってきた味としてそのまま放置するか、自動車用のカッティングシートでその部分を養生しますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる