ここから本文です

霊能者が霊視で行方不明者を探す番組で、実際に見つかったパターンもあるのですか?

zar********さん

2019/9/2917:48:56

霊能者が霊視で行方不明者を探す番組で、実際に見つかったパターンもあるのですか?

閲覧数:
1,403
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2019/10/207:21:37

海外では警察だけではお手上げな時FBIが頼るおばちゃんがいるらしい。遺族と犯人と警察しか知り得ない事も答えるので捜査に入ってもらうのだとか。イタリアの番組でも行方不明の女子大生?や失踪した夫婦も見つかっていた。やらせかは分からないけど遺体は映っていたよ。日本のTVでは絶対無理だろうね~

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/316:04:23

幽霊しかわからないような、口外できない、防諜上の秘密や国家機密に相当するような重要な案件を扱う際に、タネアカシされたらたまらないので、
「霊能者」に代わってしゃべってもらっているの。

いまは、そんな手品みたいなのはバレバレで、かえってやぶ蛇なので使えません。

アナログ通信が最後の頃、出血大サービス、在庫処分的に㊙情報を民間に流してくれた時期があって、「霊能者」が謎解きをするストーリーに仕上げてくれていたのでしょう。

今どきトップシークレットの「諜報活動の成果」を、そう易々と垂れ流しはしまい。
たとえ、人命がかかわっていようとも…。

zmd********さん

2019/9/3013:36:48

やらせ番組ではね・・・。