ここから本文です

ラグビーで日本が勝ったのが凄いらしいですが、ラグビーに詳しくないので凄さが分...

アバター

ID非公開さん

2019/9/2919:25:01

ラグビーで日本が勝ったのが凄いらしいですが、ラグビーに詳しくないので凄さが分かりません

わかりやすい例えお待ちしております

(ドラゴンボール、ワンピース等の少年漫画系はほぼ分かりません·····分かって5年前のポケモンくらいなのでアニメで例える方はこれを基準によろしくお願いします)

閲覧数:
363
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhs********さん

2019/9/2920:10:58

中学生が大学生とケンカして勝つようなものです。
フィジカル的にそれくらいの違いがあります。

中学生でも大学生とケンカして勝つには
戦術を緻密に立てたり
低いところから懐に潜り込んだり
辛抱強くわずかなスキを狙い、スキを見せたら絶対に逃さないなど
フィジカル以外の部分で勝負することが重要ですが
日本はそれをやって勝ったのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラグビー 日本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/10/512:44:36

ゲームボーイのピカチュウバージョンで例えるなら1番最初に貰ったピカチュウがいきなりミュウツーに勝っちゃうぐらい。

ラグビー大好きで昔スクラムハーフしてたんですけど、パスは本当に世界的におこたらない早さがあるんですけどね、日本はフィジカル、ようは体格に恵まれなくて海外選手に力負けするとこがありました。
(ちょっと前までなら強い国に1トライできれば凄いなんて言ってましたから)
ラグビーは陣取りスポーツなのでパスミスやフィジカル負けすると点を取られやすくなるんですよ、、、

今回日本のプロップ、フッカー等ディフェンスポジションの方々がかなり鍛えあげられていたようですし、見応えあります!

ya2********さん

2019/10/210:23:40

ポケモンで例えるなら、
サトシ等が本気四天王相手に6VS6フルバトルで勝ったみたいなことです

プロフィール画像

カテゴリマスター

ten********さん

2019/10/119:14:39

ドラゴンボールで例えるなら
クリリンがフリーザに勝つぐらい
ワンピースなら
バギーがシャンクスに勝つぐらい

rtj********さん

2019/9/2919:58:30

こち亀の両さんが一攫千金を得て
中川圭一を超えた金持ちになるくらいでしょうね。

pyf********さん

2019/9/2919:51:03

ラップバトルでしうたがR指定に勝つくらい凄いです