ここから本文です

なぜマクラーレンがメルセデスのエンジンを使うことになったのですか。 F1は参...

横川さん

2019/9/2920:20:53

なぜマクラーレンがメルセデスのエンジンを使うことになったのですか。
F1は参戦チーム数÷エンジンメーカーで契約しなければならない規則があったと思うのですが。
フェラーリは3チーム。

メルセデスは3チーム。ルノーは2チーム。ホンダは2チーム。
ですがメルセデスが4チームでルノーが1チームでは規則違反になるのでは。

と質問したら。
ルノーが撤退の準備をしているから。
という回答がありそうですが。

ルノーが撤退したら規則ではマクラーレンはホンダのエンジンを使わなければならないのでは。
ルノーが撤退したら9チームを3エンジンメーカーで割ってフェラーリが3チーム。メルセデスが3チーム。ホンダが3チームに供給して規則に合わせるはずなのでは。
ルノーが撤退するということは自動的にマクラーレンはホンダを使わなければならないのでは。

と質問したら。
レーシングポイントがホンダを使ってマクラーレンがメルセデスを使えば規則通り。
という回答がありそうですが。

ルノーがワークスチームからの撤退はあってもエンジンサプライヤーまで撤退てあるのですか。

それはそれとして。
なぜマクラーレンがメルセデスのエンジンを使えるのですか。
今の規則ではチーム数÷エンジンメーカー数から行くと規則的にできないはずなのでは。

メルセデス,マクラーレン,ルノー,ホンダ,規則,ウィリアムズ,承諾

閲覧数:
103
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

var********さん

2019/9/2921:48:57

ルノーが撤退する可能性もそうですが、全チームの承諾があれば4チーム目の配給がレギュレーション上では可能です。
今回のマクラーレンは全チームの承諾を得てメルセデスに変更してます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/10/4 11:14:33

ルノーまで賛成てなんなのですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/2920:37:03

メルセデスが、ウイリアムズかレーシングポイントとの契約を切るんじゃないですか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる