ここから本文です

バンドで「ギターの〇〇です!」って紹介された時どんなフレーズを弾けばかっこい...

アバター

ID非公開さん

2019/9/3007:20:36

バンドで「ギターの〇〇です!」って紹介された時どんなフレーズを弾けばかっこいいですか?

普通にお辞儀とかじゃつまらないなと思いまして...
何かいいフレーズあったら教えてください!

閲覧数:
300
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/9/3009:28:53

開放弦をずぎゃーんと鳴らして両手を上げ、自分をアピール。

そのままギターアンプに近付きフィードバックさせてさらにアピール( ̄∇ ̄)

そうじゃなきゃ何も弾かず俯いて紹介されたらはにかみながら軽く会釈。

難しいことやろうとか、カッコいいフレーズ弾こうとしてしくじると非常にカッコ悪い場面です。

ハチャメチャやるか何もやらないかのどちらかに振り切りましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/9/30 23:08:01

みなさんの回答を見て考えが変わりました。
数人の人達ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mut********さん

2019/9/3022:22:43

少し間を置いて加山雄三の夜空の星かな

ave********さん

2019/9/3014:44:56

「Black Star / Yngwie Malmsteen」の出だし。
https://www.youtube.com/watch?v=blNQZc84Q5c

truetone56さん

2019/9/3014:23:22

バンドの色とかあるし、何弾くかは問題じゃないでしょね。

俺ならソロ回しが出来る曲選ぶか作ります。

mon********さん

2019/9/3012:08:35

弾かなくていいんじゃないでしょうか。
イキりたいのなら適当に早弾き。

per********さん

2019/9/3009:46:57

弾かなくてもいい。

そんな事考えてる時点で、もう既にカッコ悪いので、何しても無理。