ここから本文です

「納車した」「納車された」にいまだにつっかかってくる人いるんですねw

アバター

ID非公開さん

2019/9/3009:51:45

「納車した」「納車された」にいまだにつっかかってくる人いるんですねw

それぐらい考えればわかんだろって感じですけど。

補足いやもちろん間違えてるのは間違えた方が悪いと思います。
それと間違えてることを指摘することも普通だと思います。

でもそれを指摘しただけで質問に答えないって言うのが意味がわからないです。
普通に質問に対して回答して、最後に付け足し程度で「間違えてますよ」くらいでいいと思うのです。

意図が伝わらなくてすみません、、、

閲覧数:
643
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dts********さん

2019/9/3010:00:13

そう?

わりとそこの切り分けが文脈から出来ず、立場が違うと対応が違うって質問もありますよ。

ただ、闇雲に「納車された」に反応する人もいるので、そういう人は割りと最近に「納車」の意味を知った人なのかななんて思いますけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/10/409:30:02

ここで言えば「質問お願いします」という質問者と同じことですね。

文字通り捉えれば「質問してるのはお前だろ」となる。

実際、質問には回答がなく、言葉遣いの指摘だけ書かれているケースも多い。

もちろん「回答お願いします」となれば文句はないのだろうが、これも質問者さんのおっしゃる「納車した」と同様、単なる言葉のあやで、考えれば分かるだけの話。

細かいことではあるけども、誤字脱字などを除いてこういった言葉を質問者が気づかないって言うのは大体、抜けてる質問者が多いし質問内容がたいしたことのない内容。

確かに質問者にしたら重要なことで質問しているのかもしれないけど、回答者にしてみたら言葉遣いの違和感のほうに目が行ってしまう程度の内容ってことじゃないかと思います。

2019/9/3013:00:51

結局、バ力には何を言っても無駄ってことです。

バ力が日ごろ使わない熟語を無理して使うから、間違える。
間違えたことが理解できていないから、突っ込まれて怒る。

指摘しているわけじゃない。バ力をからかって楽しんでいるだけだと思いますけどね。

nanninessさん

2019/9/3012:22:37

マニュアルをミッション車と言うユトリも多い。

gtc********さん

2019/9/3012:21:14

誰が見ても間違いだということには、まずは素直にその指摘を受け入れる方が賢いかと。
逆ギレしてみたり悪態ついてみたり、それこそちょっと考えれば解るだろ的な幼稚な思考の方が残念です。

知るは一時の恥、知らぬは一生の恥


ミスをどうリカバリーするかで人の成長は変わります。

ang********さん

2019/9/3011:48:39

大人になって間違ってたら恥ずかしいって事を理解しないとね。

まずは、正しい日本語での質問ありきだと思うけど…