ここから本文です

高二女子です。将来漫画家希望です。

アバター

ID非公開さん

2019/9/3012:41:48

高二女子です。将来漫画家希望です。

自分で描いた絵です。制作時間は約1時間。そこで質問ですが、

①100点中何点ですか
②どのくらいの歳の人が描いた絵に見えますか
③少年漫画向きの絵ですか、少女漫画向きの絵ですか
④アドバイスお願いします

辛口評価でお願いします

少年漫画向き,少女漫画向き,高二女子,将来漫画家,漫画家,絵,マンガ家

閲覧数:
631
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uhs********さん

編集あり2019/9/3020:30:59

プロ志望ということで厳しく言わせていただきますと

これでは評価の対象外です。

だってもしこれで「漫画家」としての評価ができるのなら
漫画賞だってそれこそこんな絵一枚でいいんですよ。

何十年もの歴史の積み重ねがあるにも関わらず
そういう募集に切り替えないのは
こんなものでは
作家としての力量を測ることができない
何よりの証明かと。

なので漫画家として評価してほしいなら
漫画を貼り付けてください。
pixivやジャンプルーキーに投稿したものを
リンクで貼ればいいだけです。

「まだ描いたことありません」
と言うなら
さっさと描いてください。
きちんと完成させるのが大変なら
ネームでもいいですよ。
ネームがあれば今回のような絵も
「設定画」ということで
あなたの漫画家としての力量を測る材料に
できるものです。

なお、描けない場合は残念ですがそこまでです。
漫画家志望の9割はネームが描けずに挫折しますから。
構想や設定までは割と誰でもできるのですが
それをまとめる力を持つ人となると
極端に少なくなるのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juc********さん

編集あり2019/10/123:24:17

辛口で評価します!

①漫画家を目指すには厳しい
②皆この質問するが意味あるかね?
③どちらかと言えば少年
④本気で目指すならば、プロの絵を研究したりしないと…
それに、もっとキュートで可愛いキャラ感を出さないと門前払いでしょうね。
カラオケ好きだから歌手になりたいみたいな…
あと一歩まで到達してないと素人絵丸出しでは合格しない!
ストーリーも加わるのでかなり難しいぞ!

足とかガニ股やし汚い感じがする
スカートの描きもザツ!

コレがあなたの漫画に出てくる
まさかの、主人公ですか❓

さて少女漫画でも買いに行こうかな…

2019/9/3019:58:23

①点数付けは苦手なので申し訳ございませんが、ご遠慮させてください。
②中学生くらいでしょうか。
③少年漫画だと思います。
④顔は可愛いので、以下を修正すると良くなると思います。

・胴が太過ぎる
・腿が太過ぎる
・スカート丈が野暮ったい長さになっている

①点数付けは苦手なので申し訳ございませんが、ご遠慮させてください。
②中学生くらいでしょうか。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/9/3019:33:39

自分の能力に応じたマンガ作品を完成させて下さい

複数の登場人物が必要になって来ます。ひとりだけ描いて、上手いですか?下手ですか?の評価を求めてもなんにもなりません

投稿なり持ち込みなり出来る作品を完成させないと、漫画家への道はないです

セーラー服の中学生か高校生が登場する漫画を描くなら、親兄弟、同級生、先生などの役者が必要になってきます

ストーリーを設定して作品を描きましょう

高2ですか、もう若くはないですよ

急ぎましょう

kl215985さん

2019/9/3015:41:14

マンガ家志望ならマンガを描いてください。

中学生でも描けそうな女の子一枚でなんの評価ができると言うのか。

マンガが面白ければ絵は下手でもいいって言うのは昔の話で、今はマンガも面白くて絵も普通レベルで上手い人が大勢います。

それでもマンガが面白くなければマンガ家にはなれません。

マンガ家になるならキャラ立てってことを勉強するといいですよ。

この女の子はモブキャラです。

やまやさん

2019/9/3012:45:58

制作時間1時間は長すぎだと思いました。

点数とかは知りませんが、例えるなら、ジャンプ漫画の脇役とかですかね。