ここから本文です

織田信成 氏の関西大学アイススケート部監督退任について、関大側は何故に嘘の退任...

アバター

ID非公開さん

2019/9/3014:28:51

織田信成 氏の関西大学アイススケート部監督退任について、関大側は何故に嘘の退任理由を言ったのです?

やはり『嫌がらせ』や『モラハラ』行為が原因となると、関西大学の評判に傷がつくからですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

回回回さん

2019/10/300:29:06

タレント活動やフィギュアの解説で忙しくて、たまにしか部に顔を出さないのなら、多忙が理由で正解でしょう。

たまにしか部に顔を出さないのに、毎日選手の面倒見ているコーチ達を無視して、独断で選手の育成方針を変更しようとして、対立したようですね。

そのお互いの感情的なもつれで、気まずくなり。
無視された、挨拶されない。
と、織田信成がモラハラされたと言っているのです。

ただの内輪もめだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「織田信成」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ram********さん

2019/10/211:36:52

監督としての報酬はゼロと聞いています。
つまり無報酬でもコーチとしての役割に情熱を持っていたようです。

また、後任に織田の母という情報も大学側から出された捏造情報のようです。
日本フィギュア界は以前からこのような絶大な権力で支配された世界です。

今回の告発は、単なる大学の問題ばかりではなくスケート連盟の闇のほんの一部と言えるでしょう。

モラハラしたコーチはスケオタさんなら皆さんが容易に浮かぶあの方と言われています。関大顧問の五輪大臣橋本聖子氏と懇意の仲で有名です。
織田さんはとても弱い立場であり、大変な現場だったと想像できます。

taizanbokuさん

2019/10/210:58:24

大学側が
事実を突き詰めると、勢力の強い連中の名が表面化してきた。
その勢力と織田周囲とを天秤にかけて、強い方を味方に選び、
織田氏を切り捨てたのでしょう。
大学が語らなくとも、その強い勢力の正体は皆様の想像通りの
あの方々となりますね。
この事件は
大学の姿勢・云々よりも、スケ連のアノ姿勢がどうどうと罷り通った
結果と思われます。
これで、新しいスケート場開きの祝典の際から疑問に感じてた事が
改めて納得できた次第です。

cus********さん

2019/10/113:42:17

監督は管理職であり、かつ、スケーターは契約で働く自営業者なのだから、「嫌がらせ」も「モラハラ」も自分の自由裁量で無視してふつうに契約報酬を受け取れますし、そうするのがプロです。意見の相違で解任されても残りの契約報酬を一括で受け取れます。

信成氏の言い分は、プロの自営業者の世界ではちょっと想像がつかない奇妙な主張ですね

eiw********さん

編集あり2019/9/3018:19:17

>関大側は何故に嘘の退任理由を言ったのです?関西大学の評判に傷がつくからですか?

詳細はわかりませんが建前の辞任理由が必要だったからでは?織田信成さんが関大の指導者である事は有名なので、辞任したとなるとメディア向けの建前が必要になります。

織田信成さんはブログでこう記してますけど「どんな理由を言って辞めても嘘になるので、前向きな言葉だけで終わらせてほしいとお願いもしましたが、大学側から「あくまで多忙が理由」と証言する記事が出ました。」と。 https://ameblo.jp/oda-nobunari/entry-12531037667.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる