ここから本文です

今年の年末年始でイタリアのローマ・フィレンツェ・ベネチアに行きます。初めての...

nan********さん

2019/9/3016:45:28

今年の年末年始でイタリアのローマ・フィレンツェ・ベネチアに行きます。初めてのヨーロッパなので主要なところには行きたいと考えています、オススメがあれば教えてください。

閲覧数:
31
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dba********さん

2019/9/3022:14:20

フィレンツェなら、


(1)ウフィッツィ美術館とアカデミア美術館・・ただし入館時刻予約をしてないと2~3時間待ちになる

(2)ピッティ宮殿・・・ロココ美術が圧巻

(3)ヴェッキオ橋・・・イタリアらしさが感じられるから

(4)ド-モ・・・想像以上に迫力、壁一面に千体以上の聖人像があり見ごたえ十分

(5)リチャ-ド・ジノリ本店・・・帰国後気がついた。日本では入らない統制品が多数ある




※フィレンツェで泊まるなら。サンタ・マリア・ノベラ教会前の「グランドホテルミネルバ」がおすすめです。理由は、フロント以外にレストラン、ハウスキ-パ-も「少し英語が話せる」からです。(他のホテルではフロント以外英語が通じない)
豪華まではいかないけど英語が通じるので親切でしたし、朝食もそこそこよかったです。


以上ご参考までに。

フィレンツェなら、...

  • dba********さん

    2019/10/121:14:40

    DB-Bahnのサイトから、ローマ・フィレンツェ・ベネチアの時間的距離を掲出しますが、
    Route information for FA 8416の例では、

    Roma Termini dep 08:35
    Roma Tiburtina dep 08:45
    Firenze S.M.N. arr 10:07 dep 10:15
    Bologna Centrale arr 10:50 dep 10:53
    Rovigo arr 11:30 dep 11:32
    Padova arr 11:52 dep 11:54
    Venezia Mestre arr 12:08
    Venezia Santa Lucia arr 12:20

    です。つまり、「ロ-マ~フィレンツェ間」は1時間42分、「フィレンツェ~ベネチア間」は2時間5分、「ロ-マ~ベネチア間」でも3時間45分という近さなのです。ですから、中間点のフィレンツェにベ-スキャンプを張り(=連泊するという意味)、そこから出かけるやり方なら、いちいちス-ツケ-スを運ぶ必要もなく、結果的に効率よい旅が可能かと思います。

    もちろん、各都市の夜を楽しみたいならば、それぞれ宿を取る必要が起きます。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

黒影さん

2019/9/3018:57:48

定番のところはガイドブックに載っています。