ここから本文です

CIC、JICCについて教えてください。 7年前、合計3社任意整理を行い今年3月に支払...

ryu********さん

2019/9/3016:46:51

CIC、JICCについて教えてください。
7年前、合計3社任意整理を行い今年3月に支払完了しました。
年齢的に住宅購入を考えており異動情報が心配でJICCのみ開示しました。

書類をみたところ「異参サ内容」という欄は空欄になっており消えているようでした。
CICは開示していないのですが、JICCに異動がないということは、CICにも異動情報は無い
という認識でいいのでしょうか? 借金については自分で蒔いた種で後悔しかありません。
住宅ローンを考え頭金も200万準備しました。どうぞご回答の程よろしくお願い致します。

閲覧数:
184
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2019/10/110:09:29

JICCはそもそも任意整理してから5年で任意整理の記録は消えます。異動が付いてるかどうかっていうのはCICの話。
CICは任意整理の有無関係なく3ヵ月以上の滞納で「異動」が付き、完済してから5年は記録に残ります。
なので、任意整理前に3ヵ月以上の滞納がなければすでに喪明けしていると思います。確実な事を知りたければCICの情報開示をしてみるしかありません。

  • 質問者

    ryu********さん

    2019/10/111:09:59

    ご回答ありがとうございました。
    CIC情報開示手続き中です。3ヵ月延滞してないので多分喪明けの可能性が高そうです。今週届くと思うので確認して住宅ローンに挑みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/9/3016:59:28

JICC、CIC、全銀連は別会社です。
信用情報会社からネガ情報が消えても、
被害を受けた金融会社やその親会社、子会社は永久に情報を持ちます。
3社ということはその関連会社の全てがNGですから、
範囲が狭まります、良く調査してください。

dee********さん

2019/9/3016:48:23

完済してから五年です。