ここから本文です

babymetalの幕張公演が発表されましたが、スタンド席(座席席)がスタンディングエ...

tsu********さん

2019/9/3016:57:13

babymetalの幕張公演が発表されましたが、スタンド席(座席席)がスタンディングエリアの後ろにしかありません。今までこういうことってありましたか?
当然、座席席の数は激減するのですか?

補足一昨年や去年の幕張の公演ではスタンド席はスタンディングエリアの横の「普通のスタンド席」とスタンディングエリアの後ろの「後方指定席」がありましたが、今回は「後方指定席」しかありません。過去の babymetalの幕張公演に熟知している人に伺いたいのですが、今まで幕張公演でスタンド席が「後方指定席」しか無いことはありましたか?

閲覧数:
557
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2019/10/220:40:07

2015年の幕張メッセ国際展示場のときは座席はなく、オールスタンディングでした。

イベントホールと違ってもともと座席がない会場なので、後方に座席を設ける形にするんでしょうね。
スタンディングエリアより高い位置にするのか、勾配をつけるのか、イスを並べただけにするのか当日にならないと分からないですが。

ファンサイト『BABYMEYALの楽園』さんに2015年の幕張メッセ国際展示場のライブのときの情報があるので、ご参考までに↓
http://bmparadise.blog.jp/archives/34616884.html

質問した人からのコメント

2019/10/5 10:23:32

座席が全くない年もあったのですね。
回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h-h-l-papaさん

2019/10/208:06:13

昨日既に『HAPPY MOSH’SH』の抽選に参戦しましたが、私もスタンディング後方指定席という表記に違和感を覚えました。

メッセは何度か参戦しましたが、毎回ステージ近くまで左右のサイドスタンド席がありますからね。

同じ会場であるならば、もしかしたら今回はアリーナ部分を含めた会場レイアウトの変更などがあるのかもしれません。

tsuさん

2019/9/3019:41:02

会場の設定もありますが、スタンド席から見る、音楽を聞くにはある程度の角度が必要なんです。

cer********さん

編集あり2019/9/3022:27:40

ベビメタは、いつもスタンディングが前。

BMの幕張は、最近はイベントホールでしょ。
今回は展示ホール。 展示ホールは2015年の巨大天下一メタル武道会以来です。
その時は、後方にHappyがあった。

参考にするなら今年の名古屋ポートメッセです。
座席指定はファミリー優先の為、数は少ないと思います。