ここから本文です

発達障害と操鬱を患ってます。

アバター

ID非公開さん

2019/9/3020:02:19

発達障害と操鬱を患ってます。

今生活保護受けてと就労支援行ってるんですが

精神科でコンサータ、エチゾラムを処方してもらってるんですが、気力低下が凄まじいです。

人の会話が頭に入ってこない
本の内容も理解できたい
コミュニケーションが取れない
外出れない

お風呂も入れないレベルです。
頭が回らない。



境界性パーソナリティや
スキゾイドパーソナリティ障害もあるので、5年前バイトの時も大声で叫んでしまったり、暴れたりしてしまいました。
私自身そんなつもりはなかったのですが



支援支援受けてもし、生活保護切って、また操鬱や障害が酷くなって社会生活を営めなくなった場合再度受ける事はできますか?


お前は社会にもう出てくるな・・と言われたことあるんで落ち込んでますHSPでもあるんで

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/10/121:09:48

薬の副作用でしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

por********さん

2019/9/3022:30:18

コンサータは、
「ストラテラより、がぜん気力出る薬」ってイメージだけどねー。


エチゾラムってのは、デパスのジェネリック。
それも気力低下するイメージはないけどなー。


【薬が合ってない】のかな。

そもそも、ADHDに処方されるコンサータでそうなってる(状態よろしくない)ってことは、
【ADHDではない】からなのでは???



いっぺん、根本から薬を見直したらどうでしょう??

スキゾイドも入ってるとの由。
「それ用の薬」に変えてもらった方がいいのでは???

あやさん

2019/9/3021:33:51

生活保護と就労支援との事。

生活保護受給は、あなたの権利です。一度打ち切られても再度申請は出来ます。

その他の手段として、

精神科を受診してください。就労支援が難しくなったら、お住いの年金事務所に相談してみて下さい。

障害年金の申請をしてみて下さい。

申請手順を教わり、自分で申請書類を作成してみて下さい。分からない事は年金事務所で書き方を教えてくれます。

自分で申請するのが困難な場合、社会保険労務士(有料で、申請が通ったら、1ケ月分くらい費用が発生します。)

精神科の主治医に診断書を書いて貰い、障害年金の申請をしてみて下さい。

審査があり、3ヶ月くらいかかります。

通るか通らないかは、主治医の診断書次第で判断されますが、申請は出来ます。