ここから本文です

Wiiドラゴンクエスト3でLv44がLv42に………頑張ってLv46上げたLv44に………とセーブした...

アバター

ID非公開さん

2019/9/3023:08:34

Wiiドラゴンクエスト3でLv44がLv42に………頑張ってLv46上げたLv44に………とセーブしたデータが前にセーブしたデータに戻っていました。何故こんな言事(バグ?)が起こるのでしょうか?中断セーブと間違えたら嫌なのでゲー

ム終了時にはちゃんとセーブしてから終わっています。

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tre********さん

2019/10/100:11:35

セーブ後にセーブする前の中断データをロードしていませんか?

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/1 18:58:27

解りやすい回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/10/111:43:30

教会で、次のレベルまで、残りの経験値がいくつであがるのか??きいて、残りを電卓にうちこんで、敵を倒すたびに、入る経験値を引いていきます。
そして、残りの経験値が少なくなり、あと、なんの敵を倒しても、レベルが上がる時になったら、中断セーブも含めて、全ての冒険の書の保存データを、全部同じ状態で、書き換えます。
これで、次の戦闘でレベルが上った時、どうなるか、実験してみてはどうですか?

特定の冒険の書だけ起こる現象なのか、それとも、どのデータでも、そうなってしまうのか??これを確認するだけでも、状況が変わるかもしれないです。
全部そうなら、ソフト自体がおかしいでしょうし、特定の保存箇所で始めた場合のみ、そうなるなら、それも、具体例として、メーカーに報告すればいいでしょうし。