ここから本文です

闇金についてです。

アバター

ID非公開さん

2019/9/3023:14:04

闇金についてです。

先月離婚しました。元旦那が借金を隠していて400万あることが発覚しました。
その際に闇金からも借金をしていてこのままでは駄目という結論にいたり離婚したのは良いのですが…
私の親のお金をくすねていてそれを返済するべく元旦那の親が用意してくれたお金を闇金に返済するのに使ってしまったのですが…
闇金自体離婚するときは残り16万と言っていたのに話しを聞くと利息が200万程にふくれあがっていたとかで脅されて200万プラス50万で手をうつといわれ250万を用意していた300万から使い返済に使ったそうです。返済する際に借りるときに書いた借用書は目の前でシュレッダーに掛け今後、接触してくるようなら警察に行くということで話しはつけていると説明されたそうなのですが…本当にそれで終わるのでしょうか。
利息を請求されたときに返さなければ家族に危害を加えると言われて脅されていたそうです。
離婚して姓も変え子供達の姓も私側サイドの姓になっています。
何か今後あることがあるのでしょうか。
離婚して元旦那は実家に帰ってますが闇金から借りるときに書いた住所は私側のほうの住所です。
わかる方や詳しい方お願いします。

ちなみに結婚している間は私側の実家で親と同居でした。なので離婚する際に元旦那は自分の実家に帰りました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wrc********さん

2019/10/100:23:57

よくわから無かったけど

旦那名義の借金なら
貴方達の所には何も無いと思います

でも、本当に脅されたのなら
一度警察に相談しておいた方が良いと思いますよ?

その闇金さんの名前はわかりますか?会社名でも…

今度そこから請求書とかが貴方達の家に来たら

元旦那の家を教えてあげれば良いと思います

それか?
相談していた警察へ
また相談しに行きましょう

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/107:56:24

ありがとうございます。
    そうですね。1度警察に相談もしておこうと思います。
    元旦那いわく子供達に危害をくわえるようなことで脅されたみたいで…

離婚も成立しているので関係なくなったとはいえ結婚当時のものなのでどうかなと思いまして。

回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「闇金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

web********さん

2019/10/100:19:15

得体のしれないヤミ金業者に住所を知られているという相談者さんは、さぞご不安な事と思いますが、まず気を強く持ってください。内容を見る限りでは借用書は残っていないとのことですが、いかにヤミ金といえど借用書も無しに、ましてや無関係の相談者さんの所へ取り立てに来たりすることはありません。
それでも万が一、何か言いがかりをつけてこられたら即刻警察署へ通報してください。スマホ等で動画を撮影する事も忘れずに。警察官はヤミ金を摘発できれば、その警官個人の手柄になりますので、喜んで飛んできてくれます。

それよりも気になったのは、元旦那さんは本当にヤミ金に250万円も渡したのですか? ヤミ金の話が本当だったとしても、渡したのは最大でも50万円で元旦那さんが有りもしない利息をでっち上げて200万を自分の財布にしまいこんだようにしか見えません。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる