ここから本文です

MG3530 プリンターで電源とl版写真用氏のところが緑色に光ってますなぜでしょうか?

tan********さん

2019/9/3023:26:56

MG3530 プリンターで電源とl版写真用氏のところが緑色に光ってますなぜでしょうか?

コンセントを抜き差しすれば電源のランプは消えますがL版写真用紙のランプは消えません、
電源を押すと電源ランプが付きますがプリンターは動きません。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

a12********さん

2019/10/202:00:44

平たく言えば「故障」です。

キヤノンの場合、ランプの点滅のパターンで故障(エラー)の内容が分かるようになっているのですけれど、質問文を読む限りではそういうパターンから外れたもののように思えます。

エラーを判断して表示するという機能まで壊れているという事になりますので、かなり深刻な故障と考えるべきでしょう。

取り外すことが可能でしたら、インクカートリッジを外して電源コードをつないでみます。
その時にどういう表示になるか?
案外と正常に起動して「カートリッジを取り付けてください」という意味の表示が出るかも。

純正の新しいカートリッジを取り付ければ良否の判定はできますけど、新品(未開封)の純正カートリッジが手元になければできない事です。

今から、新しいカートリッジを買ってみて、もしだめだと無駄になってしまう可能性もあります。

素直にあきらめて新しいものを買った方がいいと思いますし、機械のグレードとしては、そういう判断をすべき(した方がいい)機械です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる