ここから本文です

タロットカードってすぐ端が折れたり剥がれたりするじゃないですか、

bff********さん

2019/10/102:03:57

タロットカードってすぐ端が折れたり剥がれたりするじゃないですか、

なんか耐久力のあるタロットカードってありますか?

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀~~~こんにちは♬
猫のタロッティスト(タロット占い師)ですが宜しくお願いします♬

下の方が書いていますが丁寧にカット・シャッフルするだけでも全然、違います。
また初めてリーディングに使う前に固い物を(書籍でもOK)下に敷いてカードの淵を「指の爪」で強く当てがってなぞると更に長持ちします。裁断の関係で絵が描かれている面の方が「捲れて」います。バリ??
それを修正すると良いのです(^_-)-☆

是非ともお試し下さいませ。お邪魔致しました❀.(*´◡`*)❀.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ミフィーさん

2019/10/111:03:06

もうかれこれ30年以上使ってるカードありますが、端が折れてもいないし、剥がれてもいないのが2種類あります。

タロット占い師ではありませんが、英国・ヨーロッパ・北米でトータル1万件以上は占っています。有料鑑定はしてませんので、知恵袋では控えさせていただいてますね。私よりも優秀なカテマスさん達におまかせってことで・・・。

IJJ Swiss Tarot Card スイス製 と ライダーズ版 アメリカ製造(これは恐らく40年近く前のものアメリカの知人から譲り受けました。知人はもう亡くなってるので託されたって感じですね)です。
あまりにもオーソドックスなカード。30年経ってもブレないのはさすがです。
もう箱がぼろいので捨てたいのですが、捨てれません。

一番ベーシックなカードですのでどなたでもお持ちなようですよ。
印刷や紙質によっても耐久性の違いがあるのか定かではありませんが、カードは生き物ですので可愛がってあげてください。

カードに関しては猫さまのほうがお詳しいので再度質問されてください。

ckh********さん

2019/10/109:36:34

プラスティック製なら、
結構な耐久性があると思います。

紙でしたら、
手品用の蝋付けをする人もいますね。

傷んだカードも味があるのですが、
どうしても気になるようでしたら、
ラミネート加工するといいと思います。

cov********さん

編集あり2019/10/103:21:55

プラスチックのトランプなどと比べたら、タロットが長持ちしないのは、ある程度、仕方ないことです。
まず、シャフルの仕方から見直しましょう。ゆっくりと混ぜるのがコツです。これだけで、だいぶ違います。
後は使い分けですね。
あなたがプロの方であれば、イベントで多人数を一気に占うときは、傷んでも構わない安いカードを使って、精密鑑定をじっくりやるときは、お気に入りのカードを使う、など使い分けると良いでしょう。意外と安物のカードの方が、耐久力があったりします。
また、練習のときは、傷んだカードでも充分使えます。
お気に入りのカードは、ここ一番!ってときのために温存するのです。(私は、そうしています。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる