ここから本文です

今度、自分の所有している土地に15坪ほどの美容室を建設しようとしています。建物...

roc********さん

2019/10/110:54:07

今度、自分の所有している土地に15坪ほどの美容室を建設しようとしています。建物から建てるので費用はどの位かかるのでしょうか?
セット面3面、シャンプー台1台(スタッフを雇う場合もう一台増やす予定)。スタッ

フルーム兼調合室、キッズルームを備え付けようと思ってます。
一社見積りをお願いしたところ地盤調査から運転資金込みでザックリですが1800万ほどあれば大丈夫と言われました。
個人的には1500万以内で抑えたいと思ってます。

他社にも見積りをお願いしようと思ってます。

ネットなどで調べると内装の相場はありますが、建物、外装込みの費用がなかなか載ってないので質問させていただきました。

外装、内装は金額を抑えれるならそこそこは妥協しようとはおもってますが、あまりにも安っぽくはしたくありません。

デザインがないので見積りは難しいとはおもいますがプロの方のご意見を聞きたくて。

よろしくお願いします。

閲覧数:
41
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/121:17:30

こちらの方法で一括見積を取ることができますよ。

『間取り・資金計画・土地探しで失敗しない理想の家づくりをする方法』
https://think-prosupport.com/risounomadori/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

is3さん

2019/10/114:49:48

ローコスト、もしくは工務店なら建物800万、付帯工事180万、後は設備や保険や事務手数料で1500万以内で建てれるのではないでしょうか?

hok********さん

2019/10/112:41:49

迷わすもう2社に聞きましょう。
店舗面積に対する椅子の数の規定があったはずなので、簡単には増やせませんから、想定も含めて、見積りしてもらいましょう。

sub********さん

2019/10/111:38:44

15坪で希望の物が設置できますかね。15坪まるまる使えるのか、駐車場なども必往なのかでも違います。
備品なども高いメーカーとか色々です。断熱をケチると最近の夏場だとエアコンをフル稼働させても暑くてと過ごせないとかなります。バックヤードも給湯器をどういう形の物にするかなど細かく検討は必要です。ただ1500はかなり厳しい金額になると思いますよ。

yas********さん

2019/10/111:06:29

1800万は無茶な金額ではないとおもいます。むしろ相場かな。
15坪でセット面3、シャンプー2、キッズというと、結構タイトな設計になっていると思いますね。坪数を削るのも困難だとおもいます。
エアコンや美容器具、サインなどをリースに回すと、若干借り入れは少なくできますが。