ここから本文です

アメリカが本気を出したらサッカーもラグビーもバレーボールも卓球も柔道も…

zhj********さん

2019/10/112:32:28

アメリカが本気を出したらサッカーもラグビーもバレーボールも卓球も柔道も…

ほとんど全てで世界の強豪にはなるって話がありますよね?

私もそう思いますが
相撲はどう思われますか!

またアメリカが本気になっても強豪になれないスポーツって何が考えられますか!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

fun********さん

2019/10/301:30:58

中国のように幼い頃から英才教育始めたらやばいと思います

きっと高飛びで月まで行けて、棒高跳びで金星まで、100mは速すぎてタイムスリップします。

と冗談はさておき、やはりアメリカは強いです。人口の多さ、土地の広さ、金の使い方、どれをとっても超大国です。ソ連みたいになりますw

アメリカが本気になっても強豪になれないすぽうつですか、、、
思い浮かびません

• 質問者

zhj********さん

2019/10/414:33:16

回答ありがとうございます

やっぱり現状では思い浮かびませんよね…

中国やインドなど人口の多いで幼少期から鍛え上げたとしても

多民族でいろいろな部分に秀でた素質を持つアメリカには太刀打ちできないんでしょうかね…

まあ
    何のスポーツの国際大会の優勝が全てアメリカになっちゃったら
    面白さは半減どころじゃなくなりますしね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cot********さん

2019/10/216:51:40

アメリカ在住です。

アメリカ人と言っても、いろんな人種がいます。
例えば白人や黒人の場合、足が長くて膝の位置が高いので、相撲には向いていないと思います。
また上半身は太いのに、足の細い人が多いです。
アメリカ人の中高年で、1番多い手術はヒザの手術と言うくらいです。
アメリカ人の夫やその家族は、日本で床に座ったり立ったりするのがとても大変そうでした。
あれでは四股を踏むのは大変だろうなあって思います。

同じアメリカ人でも、アジア系ならいいかもしれませんけど。

suk********さん

2019/10/122:12:50

アメリカは、多民族国家なので、種目に合った身体能力を持つ人間が必ず存在するので、特長を生かした強化ができます。
白人、黒人、黄色人種と様々です。
アフリカ系、アジア系、ヨーロッパ系、太平洋の島々の人や、さらにそれらの混血と、良いところ取りです。

w_m********さん

2019/10/119:32:41

アメリカが国を挙げて強化し国民にも人気スポーツになればほぼ全ての競技で強豪になるのは間違いないと思います。相撲も例外では無いでしょう。

ただアメリカが強豪になるという事は、国連とアメリカじゃ無いけど世界的に統括する競技ごとの団体があるが、アメリカの方が強くなってしまい国際大会が機能しなくなる可能性もあります。
又ルールもよりエンターテイメント寄りに変更する可能性もある。

で相撲の件ですが、日本の相撲部屋には土俵が一つしか無い。日本人の考え方として見て学ぶのも"修行"の内なんで何処の部屋も土俵が一つしか無い。

だがアメリカ的な合理的思考なら、恐らく土俵を複数作りより多くの力士が実践的練習(稽古じゃ無く練習ね)が効果的に出来る様にし、相手データや情報を駆使し効率的に勝てる力士を育成するでしょう。

又勝利すればガッツポーズ!
取り組み前には相手を挑発!
よりテレビ向きによりエンターテイメント向きに変えていくと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる