ここから本文です

5年付き合ってた彼氏が 結婚の挨拶 にきました。 お母さんが、 料理も掃除もで...

jvo********さん

2019/10/112:59:32

5年付き合ってた彼氏が
結婚の挨拶
にきました。
お母さんが、
料理も掃除もできないし
こんな子で本当にいいの?
っていわれ、
あんなに家から出ろだの
結婚の道具の準備を
してくれ

た母が
結婚ぶち壊すことをいうなんて
驚きました

当然挨拶に来た彼から
断られました
母は何故結婚道具まで
用意した上でぶち壊す
ようなことをいったのですか?

閲覧数:
55,863
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vac********さん

2019/10/113:22:30

ネタですか?
信じられない。
お母さんは謙遜で言ったんでしょ。
それを真に受ける彼も彼。
まぁ空気読めない(謙遜も分からない)彼と
くっつかなくて良かったと思うしかないかな。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

katsuさん

2019/10/114:06:06

思わず本音が出たのでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bel********さん

2019/10/113:14:38

お母さまはただの謙遜で言っただけだと思います^^;身内を卑下する文化は根強くありますが本気じゃない事がほとんどです。
成績優秀であっても「うちの子は本当に成績悪いんです」と周囲には言ってしまうのです。

お母さまは言いすぎたんでしょうか?
本当は出来てても「料理も掃除もできない」と言うくらい普通かと思います。
彼も彼ですね。本気で受け取るなんて。
5年も付き合っていたら質問者さんが料理、掃除できる事知っていると思いますが。

それとも本当にできないのですか?
そうなら仕方ないかと。
掃除、料理できない人と彼は結婚したくないということなので。
偽って結婚しても辛いと思いますが^^;

xba********さん

2019/10/113:02:47

まさか壊れるとは思っていなかったのでしょう。自分の娘を貶めるのは、親にはよくあることなのです。
母親の予期せぬことに、娘の結婚は無くなってしまったということですね。