ここから本文です

新型デイズと新型N-WGNの予防安全性能にはどの程度の差がありますか? 先進運転...

アバター

ID非公開さん

2019/10/113:21:07

新型デイズと新型N-WGNの予防安全性能にはどの程度の差がありますか?

先進運転サポートの機能差と性能差なども分かればお願いします。

デイズはプロパイロット版です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adb********さん

2019/10/422:32:14

試乗(家族が軽を購入するので長めにしっかり試乗した)した感じだとホンダセンシングの方がしっかり前車を追従してました。
緊急ブレーキは試してない(試せない)ので分からないです。

それよりもアクセル踏んだ瞬間にデイズは選択肢から消えました。

冗談抜きであんな車が走ってるから日本中渋滞だらけなんです。
渋滞原因となるので、販売停止措置をしたほうが良いですよ、日産三菱さん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「N-WGN」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2019/10/508:52:03

スペック上は、N-WGNが夜間歩行者や自転車認識で優れているくらいの微差でどちらもこれまでの軽自動車から比べれば圧倒的高性能ではありますが、後述の通りN-WGNは根本的に、安全ではありません。

ここでもホンダセンシングを讃えるコメントが書かれています。
しかし冷静になって、客観的に現実を見ましょう。
N-WGNは、当初7月7日だか18日でしたかね、発売日。
急に不具合があるとかで直前になって1か月発売延期して8月9日に。
その後表向きは何事もなく販売してる体をつくりつつも納車時期は雪だるま式に遅れていくという、異例というかお粗末なスケジュールに違和感はありましたが、ついにここへきてオートブレーキホールド不具合発覚で生産停止。

デイズはこれより半年も前に発売して今のところ問題なし。
商品化する技術がないのに、ただデイズに対抗するために無理矢理発売した結果がこれ。

私も、過去、N-WGNの圧倒的性能を讃えるコメントをしている身なので恥ずかしいですが、上記のホンダN-WGNの一連の流れを見ると、明らかに開発現場レベルはこの致命的欠陥に気付いていて、アレコレ引き伸ばしていたけど、会社が無理矢理販売させ、最終的に開発現場が不具合発覚の形で停めざるを得ない形にさせたのが明らかですもんね…。
本来なら半年は遅らせたかっただろうに、会社が見切り発車でどんどん進めた感がアリアリと出ています。

↓Yahoo!トップニュース↓
「ホンダN―WGN、生産停止 新型フィット発売に影響も」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191005-00000005-asahi-bus_all

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/114:25:01

機能の差はないですが、試乗した結果、センシングの方が制御自体が優しめでした。いい言葉だとしなやかでしたね。日産(三菱)は急な制御でした。
その他にNワゴンカスタムターボには、パドルシフトが装備されていて、減速の時活躍しました。
加速性は、日産(三菱)は全くホンダに敵いませんね。試乗していて、営業担当に「ターボ?」って2回聞きましたよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる