ここから本文です

フィッシュオイルを1年間適量取っていてのですが、マルチビタミン並に効果を感じら...

アバター

ID非公開さん

2019/10/113:51:27

フィッシュオイルを1年間適量取っていてのですが、マルチビタミン並に効果を感じられません。

意味あるんでしょうか?

閲覧数:
185
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/115:30:12

サプリ、特にビタミンミネラルなどは、何も無いことが効果!なんです。
保険なんですよ健康などの。
肌荒れや吹き出物などのトラブルないなら、それも効果。
もしかしたら、単なるプラセボ効果しか無いかもしれませんが、プラセボ効果も効果です。
御自身で決めることです、一度使用中止して差をみてみるとかすればいいのでは?
私はそうして数多くのサプリと縁を切りました。
bcaaなど何の低下もなかったです、やめても。
いや逆にベンチが130から150になりましたわ笑

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/115:38:01

    返信ありがとうございます。
    フィッシュオイルをやめて1ヶ月なんですがなんの体感もないんですよね。
    サプリ業界の策略に踊らされるのが嫌なんで僕としては効果のあるもののみ摂取したいと考えてます。ちなみにbcaaも効果は感じられませんでしたのでノンカロリースポーツジュースと捉えてますw

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yuu********さん

2019/10/117:20:49

そりゃあ欠乏症レベルから摂取すれば劇的な改善効果はあるでしょうが
そうでない状態で摂取したところで体感は無理でしょうね。

そもそもDHAやEPAなんてαリノレン酸からも生産されますから
完全に絶って生活しないと欠乏はしませんからね。

本来のサプリというのは"不足しているものを補う物"であって
不足してないものを補っても仕方ないでしょう?

他の方が筋トレでクレアチンの効果を感じやすいのも運動のおかげで
急激に消費したものをサプリで補ってるから効果を感じるだけで
筋トレせずクレアチンの消費も少ない状態で摂取しても
何の効果も感じないでしょうね。

筋トレ後のプロテインも同じですよね。
運動後にアミノ酸などたんぱく質の要求量が増加するから
それに合わせて飲むことで筋肉が付きやすくなるから飲むのでしょう?

自分に必要なサプリは何なのか知りたいのであれば
病院で採血してもらって調べるぐらいしかありませんよ?

体感をエビデンスとしてサプリ探し回ってりゃそれは
お金をドブに捨ててるのも同じでしょうね。

サプリは不足してるものを補う物で以上でもそれ以下でもないです。
食事で十分足りているなら摂取する意味すらないですよね。

yyc********さん

2019/10/116:06:36

フィッシュオイルにしろビタミンにしろ健康以上のものを得られるわけではないですよ。
フィシュオイルの効果はコレステロールなどの改善だったと思いますので質問者様が元々コレステロール値が高いなら低くなれば効果はあったということになると思いますよ。ただ元々正常値なら正常なものをそれ以上よくするなんて事はありません。

ただあくまで可能性としてはこのまま飲むと飲まないので飲まなければ将来的に脳梗塞などになったのが飲んでいればならなかったという可能性もありますよ。ただそれは可能性で絶対ではないですしどれだけ健康に気を使っても病気になる事もありますしタバコ吸ってても長生きする人もいますからね。

実際脳梗塞なんかは自身では何の感じなくてもいきなりなったりするものですしね。

そういうものは効果を実感できるようなものでもないですよ。

kon********さん

2019/10/114:45:19

意味あるけど、体感なんてないよ。
何を期待してんの?