ここから本文です

化粧品会社の面接、髪の毛が長いのですがヘアスタイルはアップにしていった方がよ...

fum********さん

2008/12/1511:18:11

化粧品会社の面接、髪の毛が長いのですがヘアスタイルはアップにしていった方がよいのでしょうか。そのままロングでも肩下あたり、、ブローしていけばいいでしょうか

閲覧数:
1,575
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2008/12/1512:11:50

以前化粧品会社で人事(教育)を担当していました。
応募する職種によりますが、基本的には清潔的で(スタイリング剤がべっとり付いていない)明るく見えることが大切です。
事務職であれば纏め髪がいいのですが、性格が強く見えてしまいます。
販売職ならば髪をおろしていても、活動的で(ボサボサにならない)同性に好かれるような魅力が求められます。
どちらにしても”笑顔”が一番大切ですから、無理にまとめたり、ダウンスタイルで子供っぽくなってしまうのはさけてください。
行きつけの美容師さんに、職種を伝えて相談することをお勧めします。

質問した人からのコメント

2008/12/15 17:25:30

感謝 ありがとうございます。大変参考になりました。笑顔でがんばります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kk1********さん

2008/12/1516:26:52

私もまとめる方が清潔感を感じられていいと思います。
お辞儀をしたりした時顔に髪がかかったりしているよりもアップにしていた方が好感持てると思います。でもアップが難しいならサイドや前髪が顔にかからないようにするといいと思います。
髪の毛で表情が見えないよりスッキリ表情が見える方が面接している方にいい印象を与えると思いますよ。

xic********さん

2008/12/1511:38:42

髪は、きっちり纏めた方が印象が良いと思います。