ここから本文です

柚香光さんは圧倒的な華があり ヴィジュアルに恵まれて 歌も昔ほどストレス感じ...

wag********さん

2019/10/208:19:25

柚香光さんは圧倒的な華があり
ヴィジュアルに恵まれて
歌も昔ほどストレス感じなくなり
次期トップとしての覚悟が
感じられます。
一方で華優希さんが叩かれてますが
セットで柚香光さん

まで叩かれて
しまってるので残念です。
欲を言えば城妃美伶ちゃんと
コンビを組んで欲しかったです。
実際のところコネだったり
あるんですか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pio********さん

2019/10/220:23:53

宝塚って組織ですし下級生でも合格してから何年も経ってますから、その間親御さんも色々なところで頑張られてご本人も先生方やお偉方等たくさんの方々と関わってるわけで。そういう意味ではスター外含め、全くコネを持ってない方は一人もいないと思います。

華さんは抜擢も早い方ではなく叩き上げの娘役さんという感じですし、注目度も最高潮の有名原作を続けて成功に導いた功績もあるので内部以上に外部を期待させる就任です。メディア受けも狙ってるかと。

城妃さんとも悪くないと思うのですが、礼さんと相性の良かったイメージが強いです。だからこそ優しげ童顔の明日海さんの相手役候補だったのかなと。
柚香さんとは演技力のせいか華さんのがぴったり合う印象です。城妃さんと組んで端に華さんがいたら微妙な空気になると思います。

そういう意味でも城妃さんと舞空さんを出し、フォローに徹してくれそうな音さんを残して華さんと組むことは、一点の曇りもない状態で柚香さんを就任させたい印象しかないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひなさん

2019/10/820:37:00

おそらく、はいからさんが通るの相性がよかったからと思います。はいからさんが通るは、原作ファンの方々も待ち望んでいた宝塚版でしたから、柚香さんも、華さんも相当なプレッシャーがありましたが、それでも、見事に千秋楽まで乗り越えたという事は劇団側も目を付けて、やはり柚香光さんは華優希さんではないと。というふうな考え方に至ったのではないでしょうか?
どちらかというと、礼真琴さんには舞空さんの方が相性いいかもしれないし、柚香光さんも華優希さんの方が相性いいので。城妃美伶さんも柚香光さんをとても支えて行けると思いますが、下級生の人材も豊富なので仕方なかった事でしょう。

ihd********さん

2019/10/519:58:20

似合いのコンビだと思います。柚香さんに舞空さんはもったいなかったので、華さんクラスがバランス良いのではないですか?

bun********さん

2019/10/218:49:23

皆さん、お金だったりコネだったり、ということをよく話題になさいますし、実際のところ、そういうものがないよりはある方が有利であることは間違いないかと思います。
けれども、そういうものがあっても、殆どの方がトップにまではなられていないです。
やはりトップに立たれている方は、皆さん、ビジュアルや実力や人気、といった面で、選ばれなかった生徒さんより上をいっていると感じます。
それに生徒さんたちの殆どは富裕層のご家庭のお嬢様たちで有名人がご家族やご親戚にいらっしゃる方は珍しくない状況ですし。
好みじゃないタイプだと、たたきたくなるのはわかりますが、華優希さんはビジュアルや雰囲気がヅカヒロインにぴったりで品も良くお芝居も上手い上、「はいからさんが通る」「花より男子」を観る限り、城妃さんより、華さんの方が柚香さんと似合っていると感じました。
もちろん、城妃さんはとても魅力的な娘役さんですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

少年の夢さん

2019/10/211:10:56

そのカレーですが自分はナポレオンのころが1番絶頂の輝きにおもえ
ポー以降はそこまでずば抜けて感じないのです・・・。

色々ありましたが礼くんのほうが舞台センターに立つときの
オーラはやっぱり強いと感じます。

そういう意味でもカレーには経験値豊富な
彼女でよかったようにおもうんです。
何度か組んでるから呼吸もあうでしょうし。

アバター

ID非公開さん

2019/10/208:52:26

みんな自分の気に入らない人事(特にトップ娘役)に関しては何かとコネだと言いますね。実際のところはわかりませんが私はカレーくんには華さんが合っているように思えます。しろきみちゃんはトップに相応しい娘役さんですがカレーくんには幼すぎるくらいの相手のほうがしっくりくるのではないでしょうか。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる