ここから本文です

JINSでメガネを購入したいのですが、購入する時に書類など眼科発行の物って必要な...

boo_chanさん

2019/10/214:34:26

JINSでメガネを購入したいのですが、購入する時に書類など眼科発行の物って必要なんですか??

フレームと度数を伝えて書類などなしですぐに購入することは可能ですか?
あと度数は分かっていますが一応店舗で度数を測定しないといけないんかね?

ちなみに高校2年生で未成年です。

閲覧数:
29
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/10/214:42:41

フレームは自分で探してカウンターに持って行ってください。
眼科の処方箋があるならそれを出して作ってください。
測定したければすればいいし、処方箋通りに作るなら測定しなくていいです。

  • 質問者

    boo_chanさん

    2019/10/214:48:27

    眼科の処方箋はありません。
    ない場合は視力検査は必要ですか?
    なくても度数さえ分かっていれば大丈夫ですかね??

  • その他の返信を表示

「メガネ jins」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kac********さん

2019/10/216:10:24

JINSでのメガネ作成は止めた方が良いですよ。ばったもんです。
将来的に,目と歯にお金を惜しんではいけません。

メガネスーパーがお奨め。検眼に千円あるいは三千円掛かり,メガネ一式で(フレームの価格により大きく変動するが)3~5万円程度掛かるが,レンズはHOYAで間違いありません。両親とよく相談することです。

スドウさん

2019/10/215:31:38

つべこべ言わないで店で測定してもらえばいいんだよ。