ここから本文です

福祉用具専門相談員をしております。 2019年国際福祉機器展で目新しい福祉用具は...

アバター

ID非公開さん

2019/10/216:23:50

福祉用具専門相談員をしております。
2019年国際福祉機器展で目新しい福祉用具はありましたでしょうか?
地方に住んでいるためネットでの出品情報しか見られないので、何かありましたら情報お願いします。

閲覧数:
89
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

斉藤 進一さんの写真

専門家

2019/10/300:26:55

はじめまして

私自身、毎年国際福祉機器展をチェックしておりますが、今年は車椅子やギャッジベッドなど目新しいものは無かったように思います。

福祉用具を扱う事業所さんは、お付き合いのあるメーカーさんの商品に限定されがちですが、他社の商品を知っておくことも重要ですね。

私事で恐縮ですが、丁度国際福祉機器展での感想ブログをアップさせて頂いておりますので、ご参考にして頂ければ幸いです。


国際福祉機器展(ロボット)
https://ameblo.jp/yasuragi-kaigo/entry-12529919344.html

(車椅子)
https://ameblo.jp/yasuragi-kaigo/entry-12529921203.html

(自助具)
https://ameblo.jp/yasuragi-kaigo/entry-12529920631.html

(住宅)
https://ameblo.jp/yasuragi-kaigo/entry-12529920008.html

回答した専門家

斉藤 進一さんの写真

斉藤 進一

建築家

介護福祉のことなら何でも相談できる、ワンストップ型を目指して

介護福祉建築を得意とする建築士で、独立系社会福祉士としても活動しております。 [対応業務] 1. 建築設計・監理 高齢者・障がい者の新築住宅建築設計・リフォーム・増築等において、本来の「家族像」を大切にしたお子様からお年寄りまでが住みやすいデザイン...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

buz********さん

2019/10/301:07:41

ネットでもH.C.R. 2019に展示された1,200点の製品の情報は見ることができるようですが、このような情報を元に、気になったアイテムを詳しくお調べになってはいかがでしょうか。
https://www.hcr.or.jp/?post_type=search&search_class=&search_sub_cl...