ここから本文です

PCの中の曲をiTunesでCD-RWに焼きました。

hir********さん

2019/10/217:48:41

PCの中の曲をiTunesでCD-RWに焼きました。

ところが友達の家のCDプレーヤーで再生できません。
エクスプローラーで見るとAudio CDになっており、家のTOSHIBAのラジカセでは再生できます。
DIGAに入れても再生できます。
友達の家のCDプレーヤーだけダメなんです。何故ですか?普通のCDは再生できます。

閲覧数:
9
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/10/217:59:07

CDプレーヤーが古くないですか?

CD-RWメディアは反射率がかなり低いので、昔のプレーヤーでは再生できないことが多いです。

CD-RメディアもプレスCDより反射率が低いので、再生できない場合がありますよ。

  • 質問者

    hir********さん

    2019/10/218:01:32

    確かに古いです。製造年が2007年とかだったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rin********さん

2019/10/217:59:40

>PCの中の曲をiTunesでCD-RWに焼きました。ところが友達の家のCDプレーヤーで再生できません。エクスプローラーで見るとAudio CDになっており、家のTOSHIBAのラジカセでは再生できます。DIGAに入れても再生できます。友達の家のCDプレーヤーだけダメなんです。何故ですか?普通のCDは再生できます。

@:CD-RWが読み取り出来なかった、又は対応してなかった、CD-RWは反射効率が低いので使わない方が良いでせう、CD-Rを使うのが標準でせう、
http://wiki.ryusendo.net/index.cgi?page=CD&action=PDF
hir********さん2019/10/217:48:41