ここから本文です

矢印部分の式変形がわかりません。 誰か教えてください。

vlo********さん

2019/10/218:05:51

矢印部分の式変形がわかりません。
誰か教えてください。

矢印部分,変形,共通因数k+1,kx

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2019/10/218:13:39

共通因数k+1で括っているだけです。
k+1=Xとすると
(k+1)α-k(k+1)=0
Xα-kX=0
X(α-k)=0
(k+1)(α-k)=0

質問した人からのコメント

2019/10/2 18:44:27

なるほど!
わかりやすい解説ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bfb********さん

2019/10/218:30:22

k+1で括っただけですね