ここから本文です

空き巣の侵入経路

アバター

ID非公開さん

2019/10/220:58:22

空き巣の侵入経路

新築で家を建てました。
空き巣がものすごく怖く、人が入れるくらいの縦滑り窓では割られて入られる可能性があると思い、格子付きの引き違い窓にした場所が何ヶ所かあります。

格子も外されてしまうので危険性はゼロではないようなので少し不安を感じています。
狙われやすいのは無施錠や掃き出し窓だと思うのですが、縦(横)滑り窓と格子付き窓ではどちらの方が狙われやすいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/221:25:30

ご安心下さい。
空き巣は現金や、換金できるものを自宅に置いてある、お金持ちの家を狙って侵入します。
そして3分以内に仕事を終えて逃げていきます。

縦滑り出し窓から侵入する事は少ないです。

留守の時間を下調べして、逃走手段も事前に下調べしますので、侵入される時は入られます。

警備会社の警報装置、警備システムを設置して、自宅に盗まれて困る物を置かない事が防犯です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ym_********さん

2019/10/513:52:55

空き巣は警戒している(ふり)家にはわざわざ盗みには行きません。
防犯砂利やセンサーライト等が付いてる家は狙われにくいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

katumokuさん

2019/10/307:59:02

*後付け格子では無く、、サッシ枠一体型格子で有れば、格子付き窓でも防犯効果は有ると思います。以前は、トイレ・浴室・台所引違窓には一体型格子とするプランが多く有りました。
*格子付き滑り出し窓が良いのでは、但し、解放角度制限されます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる