ここから本文です

東日本大震災の時車で逃げた人って事前に車捨てて逃げようとは思わなかったのか?

nwy********さん

2019/10/305:47:44

東日本大震災の時車で逃げた人って事前に車捨てて逃げようとは思わなかったのか?

閲覧数:
114
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

er3********さん

2019/10/306:06:47

思わなかったから車で逃げたのでは?

  • この返信は取り消されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

pse********さん

2019/10/416:45:17

津波で車も流されるという経験をした方も、映像を見た方も居なかったでしょうから、仕方ないのかもしれませんね。

災害に限らず、後から見れば、というのはよくあることですが(後知恵バイアスと呼ばれるものです)、その当時の知識や経験で何ができたのかを考えることが大事だと思います。

ryu********さん

2019/10/315:00:03

まず、心理的に逃げれると思っていた
これほどとは想像もしてなかった

水がきてから
水位があがるのがスグだったからね
10cmくらいでスグ逃げ出した人は助かってる

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/309:45:34

こういう時って早く逃げたいと思います。車だと早いと思うので、そうだったと思います。

vic********さん

2019/10/306:42:02

地震が起こった時点で、既に公共機関は動いてない。