ここから本文です

よく一週間で10キロ痩せたとか痩せすぎ注意とかのダイエットサプリありますよね...

pri********さん

2008/12/1515:41:32

よく一週間で10キロ痩せたとか痩せすぎ注意とかのダイエットサプリありますよね?あれ試された方いらっしゃいますか? 本当に効果あるんですかね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2008/12/2007:55:27

サプリメントの効能は?・・・・残念ながら100%ありません
『無い』からこそサプリメントなのだ、とも言えます。効能があれば医薬品です。

いずれにせよ、サプリメントの成分で、ダイエット効果・健康増進効果・美容効果、が改善されるというデータは全く皆無です。

いくら食べても肥らずグングン痩せてくる
末期がんから奇跡の復活
脳梗塞で倒れたが半年で完全復帰!
20年来の高血圧が6カ月で快癒!
静脈瘤がどんどん消えていく

上記のような体験者の談話として効能を前面に宣伝していますが、いかにも薬効が有るかのごとく病態の改善などあるわけがありません。
そのサプリメントの人間に対する有効性を実証した医学的データは存在しません。
有害性・危険性を示す論文なら、いくつか見つけることが出来ますよ。

例えが適切でないかもしれませんが
道に落ちていた石を拝むと悪性腫瘍がたちまち消滅!余命1ヶ月からの奇跡の生還!!
カルト宗教的で極端な表現ですが、これに近いものがあります。

※全く効果は無くても「飲んだ!」という精神面の安定による自己免疫力が強化されることは有得るかもしれません

ごく一部、特定のビタミンやミネラル補給で改善する病態があるのも事実ですが、それは医療機関で診断・治療投薬を受けるべきです。

仮に、薬物(サプリ)による薬効で「一週間で10キロ減量」が可能であれば異常に副作用のある強烈な薬で「死」と隣り合わせになるほどの危険な薬(サプリ)になるでしょうね。

高額なサプリだし、それなりの効果があるはずだ、体験者も絶賛しているし・・・
と考えてしまうのは理解できなくもないです、しかし企業の甘い誘惑にに踊らされて。次から次へと紹介される新商品を買い上げてくれながら、いっこう病気や肥満が改善されないお客様は、企業にとって最高のカモです。(失礼な文言で申し訳ありません)

病気不安、サプリメント依存の個人情報は業界を駆け巡り、思ってもいない同業者からのDMや勧誘電話に悩ませられるということもよく聞きます。

現代医学が万能で全ての疾患が治癒するわけではないという現実は事実存在します
しかしその現実の中で、特に末期がん患者の弱みに付け込み異常なまでに高額なインチキ商品を売り続ける悪徳業者の多くには 強い憤り、怒りさえ覚えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

知恵袋でそういうサプリを勧める人がいないのは、痩せない証明だと思います。

hig********さん

2008/12/1515:45:20

あれで痩せるのならば太ってる人が非常に珍しくなると思いますよ。それと広告についている写真は元々痩せている人の写真をフォトショット等で合成して作成しています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる