ここから本文です

車のローン68万円

アバター

ID非公開さん

2019/10/312:03:14

車のローン68万円

無理なく返済しようと合計額68万の車を
60回払い月々8700円、ボーナス30000円で
車輌ローンを組みました。
これで計算すると81万程になるのですが
この差額の13万円は利息とかの分ですか?

また、5年ローンなのですが
2年目で残りのローンを一気に完済しても
差額の利息分?の13万分もは払うことになるのですか?

利息,差額,車輌ローン,元金,利息分,60回払い月々8700円,繰り上げ返済

閲覧数:
286
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sui********さん

2019/10/412:15:11

こんなところから借りるな!
銀行に行け。
こんなローンは自己破産の元です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/412:21:27

    こんなところとは?
    金利高いのでしょうか?

    また、今から銀行でかりて
    一括返済して金利の分がうくでしょうか?
    銀行の方が金利安いのですか?

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/10/312:29:53

78分法利息戻し 58,000円也。

ten********さん

2019/10/312:26:44

繰上げ返済は可能ですがローンをどのように組んでいるかで
戻る金額が代わります。


おそらく車なので元利均等返済を使っていると思いますが
この借り方だと最初に2年で利息の返済がおもなるので

2年くらいで繰り上げ返済を行うと
元金はほとんど返済されていないので
元金が55万円くらい

利息はほぼ返し終わっているので 残りは5万円くらい

二年返済しての繰上げ返済額は60万円ってかんじです

極端な説明なので内容は正しくないですが
2年だと借りた金額程度が返済額として残っている形です

元金均等返済だと2年間の元金が返済されているので
残ってるいる元金を返済すれば終わりですので

繰上げ返済の場合、利息を13万円も返済する事にはなりません

sup********さん

2019/10/312:25:11

利息ではなく、金利といいます。

5年での金利が13万なので2年目で全額返済するなら少しは安くなりますが、いくらになるかは分かりません。

rep********さん

2019/10/312:16:30

そうです、13万の利息・手数料。

>2年目で残りのローンを一気に完済しても・・・
元利金均等払なので、5年で組んで2年後に残り3年を清算しても、10万以上の差額は確実に残ります、最初2~3年は借りた元金では無く、利息を支払っているみたいな物ですから。