ここから本文です

なぜヤフオクのZ1て安いのですか。 ヤフオクでZ1の相場て150万円から25...

金原会長さん

2019/10/312:48:18

なぜヤフオクのZ1て安いのですか。
ヤフオクでZ1の相場て150万円から250万円が現実の相場だと思うのですが。
店舗販売されているZ1の相場て250万円から400万円ですが。

なぜヤフオクのZ1は安いのですか。

と質問したら。
現状受け渡し。
という回答がありそうですが。

ヤフオクのZ1はボロしかないということですか。

それはそれとして。
確かに店頭販売でレストア済みオリジナルで400万円は分かりますが。
ですが店頭販売でも250万円だとボロしかないと思うのですが。
それでなぜヤフオクのZ1て安いのですか。

Z1,ヤフオク,相場,店頭販売,レストア済み,ZRX1200,じゅうぎょういん

閲覧数:
131
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nin********さん

2019/10/318:54:57

  • 質問者

    金原会長さん

    2019/10/319:17:42

    すいませんが。
    これて販売店がヤフオクに出しているのでは。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sor********さん

2019/10/615:42:13

近くにZ1 など置いてあるショップが近くにないので、仲間などの個人所有のものしか見たことないです。
確かに年式からすれば程度が低いものが沢山あって当たり前なのでしょうが、個人所有などだと逆に高年式車両と同等かそれ以上の程度のものしか見ないです。
走りもZRX1200などのリッターネイキッドなら同等かそれ以上のものも少なくないです。
勿論ノーマルじゃないですけど(ノーマルなんて殆ど見たことない 笑)。
それでも個人間の売買ならそんなに高くないですよ。

g3g********さん

2019/10/412:52:54

店舗販売は、納車後の初期不良の修理費用がふくまれている。店員の給料や店舗費用など。

app********さん

2019/10/322:16:08

ボロいベース車を100万以下から130万円前後で仕入れ、パーツ代を20万から30万円でセミレストアすれば、見た目はキレイで暫くは走れるZ1が完成します。

外装パーツの大半が使えないようなベース車は、もっと安く売買されています。

フレーム単体にし、エンジンもフレームも再塗装。

各部も仕上げて組み直せば、見た目は新車状態です。

手間は掛かるでしょうが、安くても売り買いが回転すれば商売としてなんとか成り立つとは思います。

しかし、買う側は気をつけないとババを引いてしまいます。

それがヤフオクを皆が敬遠するポイントですよね。

宝くじ感覚を味わうのもありでしょう。

ボロいベース車を100万以下から130万円前後で仕入れ、パーツ代を20万から30万円でセミレストアすれば、見た目は...

2019/10/314:06:52

何故安いのか?

なんかしらの不具合があるから安い、
またオリジナルパーツではない。
だからヤフオクで出してる確率が高い。

それも修理費がかかるような不具合でしょうね。十中八九エンジン。

だから、一度売ったら文句も言えないヤフオクなんです。

あなたが仰ってる通り、店頭で400で売れるバイクですから、何故バイク屋が150で仕入れないのか?なんです。
単純計算で250儲かりますからね。

つまり150でも高いから買わない。

piiさん

2019/10/313:29:29

Z1にかぎらずヤフオクってそんなもんだろう。
店頭価格と同じ相場だったらリスク背負って買うか?