ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

家庭用脱毛器を買おうと思っています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/313:14:07

家庭用脱毛器を買おうと思っています。

ケノンか脱毛ラボのどちらかにしようと考えていますが、どちらの方が総合的に良いでしょうか??
使ったことがある方の回答お待ちしております。

補足追記です!
ブラウンのシルクエキスパートを使用した事のある方も感想お聞かせください♪

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jtb********さん

2019/10/502:53:47

ケノンと脱毛ラボホームエディション両方持っています。
結論から言いますとケノンをオススメします。

ケノンを4年ほど前に買い数回使用したところ、毛の生えるスピードが遅くなり量が減ってるのを実感。しかし毎回保冷剤で冷やすのが面倒でその後放置。
なお足首まわりに関しては放置した後もほとんど生えてこずたまーに1・2本ちょろっと生える程度。

先月脱毛ラボホームエディションを購入し冷やす手間も痛みもなくこれなら続けられると満足していました。
週一ペースで膝下・腕に照射し3回目が終わったところです。効果は生えるのが遅くなったかな位です。(毛の長さが長いとこと短いとこがありまばらな状態)

ケノンほどではないですが、脱毛ラボも毛が減ってきてるのは確かで続ければ確実に効果があるのでオススメする予定でした。が、他の回答者様の中国製品が気になり調べたところ、確かに公式HPにも説明書のどこにも日本製とは買いていませんでした。。。
買う前に脱毛ラボを紹介しているサイトで安心の日本製と買いてあったので安心してたのですが、公式ではなく一般の方のサイトでした。

結局どこ製かも分からなく安全性も不安ですので、体のことやシミ・皮膚がんのことを考えると脱毛ラボは辞めた方がいいと思います。
ケノンは日本製品ですし、有害な光を除去するフィルターには日本のレンズメーカーhoyaが製造していますので安心ですのでケノンをお勧めします。
私も来週からケノン復活です。

毎回の保冷剤が面倒な場合はブラウンのシルクエキスパートも良いかと思います。
こちらは使用したことがないのですが評判良く、医療機関テスト済みUVフィルターを使用してますので安心です。
今なら90日間全額返金キャンペーンもやってますので試してみるのもいいですね。

長々と書いてしまいましたがご参考いただければ幸いです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/507:45:26

ありがとうございます。
    だいぶケノンに傾き販売している店舗を調べたところ、ネット販売のみなんですね!
    誕生日プレゼントとして一緒に買いにいくので諦めるしか無さそうです。
    オススメしていただいたブラウンも気になっていたので、そちらも検討してみます♪

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

atk********さん

2019/10/314:37:45

購入から約4ヶ月。脱毛ラボ ホームエディションを使っていますが全く効果がありませんでした。綺麗になることは無いです。

不審に思って調べていたら、脱毛ラボと同じもので10万発も照射回数が多い40万発で、照射エネルギーも1.4倍強いものがAmazonで4万円台で売っていました。
どうせ買うなら絶対こっちの方が良いです。

URLも載せておきますね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07TJR9KJF
https://www.amazon.co.jp/dp/B07V9MW6LP

「脱毛ラボが考案した」と書いてありますが、この中国の脱毛器にロゴを入れただけだと思います。
原産国がどこかも書いていないので、それを知られないためだと思います。

ちなみに「OEM生産」といって、安い既製品を、自社のロゴを付けてオリジナル品と銘打って高い利益率で売る商売が横行し、粗悪な品質などにより大きな問題となっているようです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/316:45:57

URLありがとうございます。
    …とても似てますね。
    やはり、売れ行きが安定しているケノンの方が良いのでしょうか…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる