ここから本文です

娘が産まれ、「結愛ゆあ」と名付け、天国の結愛ちゃんの分まで大切に育てよう、っ...

まあたそさん

2019/10/313:20:45

娘が産まれ、「結愛ゆあ」と名付け、天国の結愛ちゃんの分まで大切に育てよう、って……

ありですか…?

閲覧数:
1,729
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2019/10/402:35:15

なかなか難しい問題だね。 法廷にある雄大は、いまだに 自分がしたことは
しつけだったし、それが必ずしも間違いだったとは 思っていないかもしれない。
それくらい根の深い問題だ。
だから、法律で裁くだけでなく、治療が必要な案件だ。

子どもの虐待をしていた父親が、死に至らしめることはなかったが、専門家による精神的な治療を受けるケースがテレビなどで 扱われるいるのを見ると、当人はあくまでも しつけで 虐待ではないと思い込んでいる。自分がやっていることが もしかしたら間違いかもしれないと思い始めるのに、けっこう 日数がかかっている。

雄大は、この種の治療を本格的に受けたことはなさそうだから、
おそらく いまだに 思い込みが訂正されていない可能性が高い。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sya********さん

2019/10/407:51:19

どうせ大きくなる頃には、結愛ちゃんの事件なんて誰も覚えてやしない。
「結愛ゆあちゃん」だと、何だこりゃ?と思われるかもしれないが。

mjj********さん

2019/10/406:41:27

どうぞどうぞ…。
その名前流行ったけど、こんなことがあってから縁起悪い名前になりましたよね。

gbs********さん

2019/10/319:13:26

やめましょう…
可愛い名前ではありますが
由来がさすがに良くないです…

アバター

ID非公開さん

2019/10/318:48:10

無しでしょう。
虐待で亡くなったこの名前をつけるなんて、悪趣味ですよ。
あの、虐待していた夫婦にまた子供が生まれたとき、亡くなった結愛の分まで大切に育てようって同じ名前つけたら、ドン引きしますよ。
あなたの発想はこんな感じにおもいます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/313:31:56

虐待のニュースのゆあちゃん?

子供が大きくなって
「私の名前の由来は虐待で亡くなった女の子から取りました」
と?

そもそもその子とどういう関係ですか?
今まで面識は?大切に出来なかったと悔やんでるのですか?