ここから本文です

息子が2歳になりますが、どう頑張ってもパパ似です。笑 友人に相談したら、父親...

アバター

ID非公開さん

2019/10/314:23:15

息子が2歳になりますが、どう頑張ってもパパ似です。笑

友人に相談したら、父親の遺伝子が強いのでは?となり、調べたら、体毛が濃く、身長が低く、顎や喉仏が大きく、野生的な体臭がある人

ほど男性ホルモンが濃く、遺伝子が強いそう。まさに夫そのものです。笑

息子のパパ似はその影響でしょうか?
また、今年第二子の出産を控えておりますが、男の子でも女の子でも、パパ似になりますか?

正直なところ、まぁ嫉妬心もあり、私に似た子の顔も見てみたいので、質問しました。

補足補足ですが、
私自身は体毛は薄く、髪や目も茶色で、肌も白く、色素も濃い方ではないです。

また、年齢は夫婦ともに30才です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2019/10/810:39:05

う〜ん
うちもパパが特徴ありで体毛濃く身長低く喉仏も大きい…
そして長女次女とパパそっくり(笑)
主人は顔もクッキリ平行二重、鷲鼻、たらこ唇とかなり濃いですが、娘たちはパパの男らしさは全くなく、ハーフのような顔立ちになりました。
なので、女の子の場合似たとしてもかなり女性的になるかも?
私は似てくれてとっても嬉しいし、知らない方からもしょっちゅうパパ似でいいね〜!と褒められますよ。

ただ三女だけは両親の要素一切なしです。
強いて言えば雰囲気が私に似ていないこともないですが…
あまりにも別人種のように違うので、初対面の方は遠慮なく驚かれます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/9 23:59:36

みなさんはなまる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2019/10/809:56:23

うちの息子も主人にそっくりです。
ママ友が運動会で、あれって旦那さん?と聞かれ、見たことあったっけ?と思ったら
○○クンにそっくりやからそうかなぁと思った!
と言われるくらい似ているらしいです。
でも私は似ていると思った事はなく・・・たぶん嫉妬心ですね(笑)
でも我が家下の子は娘で私に似てますね!
主人には似てる要素がありません。

うちの主人は背は普通、とくに野性的ではありませんが息子はパパ似
だからなんとも言えないので、神に祈るのが一番です(笑)

aql********さん

2019/10/411:03:21

うちの息子も旦那似です、3人で歩いてると必ずパパにそっくりだね〜って言われて、私に似てると言われたこと一度もありません。笑
男の子はママに似て、女の子はパパに似るって聞いてたのになあーって思いました。笑

旦那自体、毛は薄く、背は高く、顎なども特にでかくはないです、でも旦那にそっくりです。
あんまりそうゆうのは関係ないのかなあって思います。

私も第二子の出産控えていて男の子ですが、次はどっちに似るのかなー?!って楽しみです。
私は男顔で旦那の方が可愛い顔してるので、私自身可愛い系の顔した男の子好きなので旦那に似ないかなあって思ってます。笑

a00********さん

2019/10/321:46:40

男の子と女の子がいますが、2人とも見事にパパ似です。
夫は私に似て欲しかったと言ってますし、私も自分に似てると一度でいいから言われたいです。
なんだか疎外感。

ham********さん

2019/10/320:18:22

うちは産まれた時はまるで旦那の分身、成長するに連れて顔は私に瓜二つになり、中2の長女は体格が骨太旦那に似てしまってごっついです。
新体操やってましたが新体操向きの体格じゃなくなり辞めてしまいました。私は骨細タイプなのでママに似たかったとグチグチ言われてます

遺伝って下手すりゃ怖いなです。

oku********さん

2019/10/316:57:24

優勢か劣勢かってのもあるでしょうね。
体毛についてはまだ研究中らしいですけど毛でいうと
癖っ毛が優勢遺伝 直毛が劣勢遺伝
そのほかにも
二重が優勢 一重が劣勢
鼻の穴は横長が優勢 縦長が劣勢とか。
なので、あなたの遺伝子的に劣勢が多ければ優勢な旦那さんのほうに似るんじゃないですかね??
あとは人は顔で印象に残るところが似てると、そっち寄りになると思います。
うちは2歳と0歳の男の子が二人いますけど、どちらも私似です。
長男に至っては、
義兄から 〇〇(旦那)の遺伝子はどこいった??って言われたくらい私に似てるそうです。
次男は私の親族的には旦那に似てるねー!っていってましたが、旦那家族からは
若干旦那っぽい雰囲気を醸し出してるだけの私似。と言われました笑

息子さんが旦那さんに似てても
次が女の子ならあなたに似る可能性もあると思いますよー!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる