ここから本文です

引越しの際の車についての質問です。

sa1********さん

2019/10/319:22:58

引越しの際の車についての質問です。

今は地方の実家に住んでおり、普通自動車を所有しています。
今年中に都心へ引越し予定なのですが車は持っていかず実家に置いておこうと思います。(実家に帰った際、車が無いと何も行動が出来ない為)

今現状車検証は実家住所、車庫証明は実家の近隣の駐車場になっています。

住所変更すると新たに車庫証明を取らなくてはと聞いたのですが、車を持っていかない場合がどうするべきなのか分かりませんでした。

この場合は住所変更はどうすれば良いのでしょうか?
手順を教えていただけると有難いです。

閲覧数:
24
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2019/10/320:08:07

自動車税は、県税事務所とか自動車税事務所とか(自動車税の納税通知書を送ってくるところ)に連絡すれば、納税通知書の送り先を変えてくれます

質問した人からのコメント

2019/10/4 16:43:57

分りやすいお答え有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ベックさん

2019/10/319:26:09

住所変更は住民票?免許証?

まあ、どちらにせよ、車庫証明とは関係ありませんから、放置でいいよ。

車庫証明が再度必要になるのは、車の買い替えの時、ナンバープレートの変更の時です。

kou********さん

2019/10/319:24:01

車を持っていかないのなら、車の住所変更する必要ありません。