ここから本文です

東工大志望なんですが、東進の受講で、東大対策数学と東工大対策数学はどっちを取...

アバター

ID非公開さん

2019/10/319:35:39

東工大志望なんですが、東進の受講で、東大対策数学と東工大対策数学はどっちを取った方がいいですか?

閲覧数:
189
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2019/10/714:12:26

東大対策数学は長岡先生のですよね?

「数学に興味があり数学科に進みたいor数学でぶっちぎりたい」のなら、東大対策数学(論理編含む)&理系数学がオススメですが、相当難しいので、それ以外の目的ならあまりオススメ出来ません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/411:58:35

東工大対策数学でいいんじゃないかな。

東大と東工大だと、問題の傾向が異なるように思う。

いまは東工大の方が難易度が高いのかな?(最近の事情には疎いのだが…)

m(_ _)m

jmt********さん

2019/10/412:03:48

東大対策だと多分東工大には太刀打ちできないから東工大に1票

fd_********さん

編集あり2019/10/416:08:14

東工大の数字では、普通に公式を当てはめると分母が0になるような問題がでます。そのため、小問で新しい公式を求めさせて、次に本格的な問題を解かせるような段取りを取ります。東工大の対策数学の方がいいかと思います。

cih********さん

2019/10/521:40:55

ここ数年の東工大数学の難易度は東大数学を大きく上回っています。(東京出版の「合否を分けたこの1題」の巻末ページ参照)よって、東大数学対策では東工大数学には太刀打ちできません。東大受験生が東工大数学をやるのはいいですがちょっとオーバーワーク。