早稲田大学の文学部と、上智大学の文学部のどちらを受けるかで悩んでいます。

補足

追加で質問させてください。 有名私大の世界史は奇問や難問も出題されますよね。 もちろん解けるに越したことはないでしょうが、基本をきちんと押さえているだけでも 合格の可能性はありますか? それとも、旧帝大なんかの滑り止めに受ける人も多いことですし、 やはり結構そのような難解な問題も解ける力が必要なのでしょうか・・・

受験、進学1,828閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

英語が不得手で国語が得意なら早稲田。卒業後、OBの結束の強さで就職も早稲田。国際派なら上智。ただ上智は女子が多くて変に気を遣いそう。。。早稲田、明治を受けたら?

0

国語は国文以外は早稲田の方が難しい印象で世界史は早稲田の方が難しいです。 ただ上智の場合文学部には二次があるのでそれの準備がありなおかつMARCHクラスの大学と日にちが被る可能性があります。 それを考えたうえで決めてみてはどうですか?? 両方もありだと思います。