ここから本文です

大宮開成高校の普通科特進選抜sコースは内申36.39.39で北辰平均62〜63で確約取れま...

nxc********さん

2019/10/323:56:50

大宮開成高校の普通科特進選抜sコースは内申36.39.39で北辰平均62〜63で確約取れますか?

また、併願A.Bにはどのような差、違いがあるのでしょうか……

閲覧数:
618
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/406:23:18

併願Aで受けるかBで受けるかで確約の取れる偏差値が変わります。ほとんどの人がAで受験します。
偏差値は毎年基準が変わるので割愛。学校説明会に参加しましょう。詳しく教えてくれます。

AとBの違いは、公立落ちたら大宮開成に来ると約束した人がA、公立落ちても他の私立を優先する人がBです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/510:02:26

大宮開成のメイン試験は「併願A」です。
併願Aも併願Bも併願校に制限はありません。入学手続きや延期手続き等にも違いはありません。
※併願Aの日程は、入試解禁日の初日なので多くの私学が検定日です。
やはり本命私学を初日に受けるでしょうから、併願B(B日程)方が難易度が高くなっています。

Sコースなら、単願で62、併願Aで63あれば確約の対象です。
今年から内申点は不問になりました。

そういうことも含め個別相談会に行きましょう。その方が正確な情報が得られます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる