ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

工業力学の問題です。解き方を教えてください。。

axs********さん

2019/10/403:06:57

工業力学の問題です。解き方を教えてください。。

解き方,工業力学,問題

閲覧数:
8
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

spy********さん

2019/10/403:43:05

まずは荷物がない状態でA、B、Gの両端指示はりをイメージしてください。極論を言うと重心GとAの間が0mmならAにのみ3600kgfの荷重が発生しますので、この図の場合ではAの方のタイヤに重く荷重がかかっています。
つまりAの荷重をFA、Bの荷重をFBとすると、FAx450=FBx670みたいになるのかな。

で、WLが発生するとBを支点としててこの原理みたいになって、Bは荷重が増えるしAの荷重は軽くなります。これによってGが(450+670)/2の位置にくるように調整するイメージですね。

モーメントを正しく理解でしてれば難しくないと思います。やり方は示したつもりですので頑張ってください。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる