ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

神仏は信じないといけませんか?

上原森一さん

2019/10/411:18:56

神仏は信じないといけませんか?

自分は自分の所属させられた宗教のイベントに参加して、宗教に所属している家の子供から酷いイジメに遭って、その事を話しても親は自分が悪い、いじめた子はいい子だ。と相手を擁護しました。
これだけあっても、仏様が与えてくださった試練だから耐えるべきなのでしょうか……?

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

しかぽんさん

2019/10/911:45:28

試練も何も関係ありません。
自分の子供がイジメられているならば、証拠などを集めて徹底的に、イジメた子や親を糾弾します。
悪いことを認めることができない人に、神様や仏様を語って欲しくはありません。そんなことを、認めている宗教団体など、ろくな宗教でないです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

puk********さん

2019/10/510:09:41

神仏はともかく、その宗教団体とその信者は、
子どもはイジメなんて卑怯で卑劣なことをする裏表のある人間となり、
大人は目の前の真実を見ようとしない人間になるということです。
もし真の神仏があり、それからの試煉だとすれば、反面教師としてイジメっこや親を与えてくれたのでしょう。

耐える必要はないと思いますよ。
そんな卑劣な奴のいるところに行きたくないし、同列まで落ちぶれたくない。それすらわからない母親と同じ信仰などしたくない。
そう言って教科書や参考書ひろげて勉強したらいいんです。
そんな宗教団体の教えより、一冊の参考書の方が何倍も主さんの為になりますから。

yum********さん

2019/10/411:23:40

耐えるべきではないと私は思います。
親が守ってくれないのなら、学校の保健室の先生などに相談するのがオススメです。
証拠としていじめの音声や動画などを撮影できたら良いのでしょうが。
なるべくそのいじめ加害者とは会わないようにした方が良いでしょう。
そして、宗教のイベントにはその加害者が参加する時は不参加にするのがオススメです。
親は加害者の味方なのであれば、そうやって自分の身は自分で守るしかありません。
これも自立の第一歩です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mog********さん

2019/10/411:19:29

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる