ここから本文です

SONY ウォークマン NW-S315の使い方についてご意見・アドバイスをお願いします 今...

sun********さん

2019/10/411:59:15

SONY ウォークマン NW-S315の使い方についてご意見・アドバイスをお願いします
今までNW-Sシリーズを使ってきましたが、S315の使い勝手の悪さに程々困っています。

CDアルバムの曲を聴くのには問題ないのですが、好きな曲を集めて続けて聴く時は今まで「ジャンル」を同名にすることで聴くことが出来ていました。
それがS315の場合それが出来なくなっていました。
操作
《NW-S755等》
ミュージック→ジャンル→ジャンル別→複数の曲名 このまま聴くことが出来ました

《NW-S315》
ミュージック→ジャンル→ジャンル別→参加アーティスト別→アルバム別に別れます

参加アーティストを空欄にすると
ミュージック→ジャンル→ジャンル別→不明→アルバム別

曲名以外の詳細データは同名にしないとスムーズに聴くことが出来無くなっているようです。

42曲を一つ一つプレイリストに登録するのも大変ですし、持っている曲のデータを曲名以外消してしまうのは(アルバム、歌手名の削除)とても抵抗があります

NW-S315を使われている方で、複数の歌手(アルバム)の好きな曲を続けて聴いている方がいらっしゃいましたら、どのようにされているか教えて頂けませんでしょうか。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dua********さん

2019/10/412:22:26

好きな曲を集めて続けて聴くために、「ジャンルを同名にする」というのは、その曲の実際のジャンルが何であれ、何かしらの特定の名称にされているということでしょうか(例えばロックもポップスもジャズも、全部まとめて「好きな曲」というジャンルにしているような感じだという認識でよろしいでしょうか)

仮にそうだとすると、このような使い方はおそらく設計者は想定しておりません
ジャンルはジャンルであり、好きな曲を続けて聴くための機能ではないからです
ですので、今までと同様にジャンルの書き換えによって続けて聴くというのは難しいかと思います

ご質問者様は否定されていますが、このような用途であれば、個人的にはプレイリストを利用されることをオススメします
最初は確かに多少手間ではあるものの、一度作ってしまえば後はその都度追加するだけですし、何よりこちらの方がジャンルを書き換えるよりもスムーズに済むはずです
4,000曲ならともかくたった42曲ですし、苦労するのは最初だけと割り切るのが結果的に一番楽なのではないでしょうか

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる