ここから本文です

出雲全日本大学選抜駅伝競走2019 優勝予想と注目校は?

nori0289さん

2019/10/413:11:46

出雲全日本大学選抜駅伝競走2019 優勝予想と注目校は?

※ 優勝回数
6 山梨学院大
5 日本大
4 東海大、青山学院大
3 駒澤大、順天堂大
2 早稲田大
1 東洋大、大東文化大
(2018年の30回大会終了時、1回中止あり)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eaw********さん

2019/10/514:05:42

優勝予想は
本命…東海大学 S→調子ダウン→A
対抗…青山学院大学 B→調子アップ→A
穴…駒澤大学 C→調子アップ→B
大穴…東洋大学 A→調子ダウン→B
東海は戦力豊富で実力は圧倒的ですが、主力の中で本調子じゃない選手や欠場する選手もいます。
一方の青山学院は昨年と比べて大幅戦力ダウンながら、主力は皆エントリーし調子も上向きです。
穴と大穴の2校にも同じ事が言えて、駒澤は強い世代が卒業しましたが、今年に入ってから実力を上げた選手が多く最近は絶好調。一方の東洋は主力がほとんど残り期待が高まっていましたが、大エース相澤以外の選手は伸び悩んでいたり、欠場している選手もいます。

注目したいのはやはり絶好調の國學院ですね。東海、青山に続く優勝候補ではないでしょうか。まだ経験が少ないですし、どうなるか分からないのでダークホースということで下馬評からは外していますが、3位以内には固く入ってきそうです。大エース浦野は東洋の相澤と並ぶ力があり、どこを走っても区間賞が取れそうです。そして、もう一人のエース土方も更に力を伸ばし、こちらも主要区間で区間賞争いができます。ここに28分台を持ちロードにも強い青木と藤木が加わり、更には28分台の島崎、13分台の藤木と続き、これで6枚。もし皆配置出来たらかなり面白いです。

残りは力的にいえば
帝京>法政>中央学院>拓殖>順天堂となりますかね。
関東以外でいえば、立命館と皇學館が面白いです。
それと、1区の区間賞候補には北連のグレや関学の石井が相まると思います。楽しみ!

「全日本大学駅伝」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyu********さん

2019/10/516:29:17

優勝予想は東海大です。
館澤の欠場は痛いですが、スピード=東海大ですし戦力層はトップです。
台風の目は國學院だと思います。浦野が何区を走るかかがキーですね。
東洋は吉川欠場が痛いですし青山は昨年の森田、橋詰といった大砲がいないので優勝は厳しいと予想してます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる