ここから本文です

餅は餅屋と言いますが、お餅屋さんが昔はあったのですか?

bmcさん

2019/10/414:16:25

餅は餅屋と言いますが、お餅屋さんが昔はあったのですか?

閲覧数:
470
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sig********さん

2019/10/417:14:01

あったのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

awu********さん

2019/10/418:26:35

プロフィール画像

カテゴリマスター

わをんさん

2019/10/416:02:56

当然職業として餅屋は存在していた。

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2019/10/415:54:52

菓子屋でも餅は売っていましたが、餅専門の店もありました。有名なのは落語の演目にもある「幾代餅(いくよもち)」、元吉原の花魁が年季が明けてから両国に開いた店、とても人気があったようです。

bou********さん

2019/10/415:26:34

小田原の猫餅とか、落語に沢山出てきますよ。

kop********さん

2019/10/414:43:49

ありましたよ。

糀屋さんもありました。